MORE MUSIC 編集日記 |5月23日(火),今日も荷物が帰ってきました。。。
FC2ブログ

Entries

5月23日(火),今日も荷物が帰ってきました。。。


。。。今朝収集に来てもらえた粗大ゴミに出した大きな机からこちらの便箋が2組出てきました。。。

。。。何周年かの記念だと思いますが、束ねたメモ紙の髪質はザラ紙、ちょっと薄茶っぽくて荒い紙質で、なかなかオシャレです。。。
。。。「ともだち・くらぶ」とは、当店の会員制の名称でした。。。
。。。会誌の「ともだちくらぶ通信」が懐かしいとは今でも良く言われます。。。















。。。こちらは「10周年記念」。。。
真っ白な紙で、ツルツルとした紙質です。。。















。。。もう1種類作っていましたが、今度出てきたら、また紹介します。。。



。。。午後、荷物が届きました。。。

。。。仙台〜宇都宮など回って、数ヶ月ぶりに帰ってきました。。。

。。。店内に並べて、重ねましたが、今夜は映画へ行きたいので、整理は明日以降に行います。。。

。。。映画は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」。。。
。。。 70年代の音楽が聴きものでもある映画ですが、しょっぱなからルッキング,グラスの「ブランディー」が亜流れ、若い頃のカート・ラッセルが出てきて、びっくり。。。!?

。。。そう、まるで、あの「SW/ローグ・ワン」の最後のキャリー・フィッシャーの若い姿と同じイメージの若い頃のカートです。。。
CGなんでしょうね。。。
。。。カート・ラッセルといえば、36、7年前の在米時に家内とともに働いていたノース・ハリウッドの日本食レストランに一時期しょっちゅう来ていて、家内などもちゃっかり写真に収まっています。。。
ちょうど、彼の出世作の一つとなった「The Thing / 宇宙からの物体X」の撮影中の時でした。。。


。。。「ギラクシー・〜」、良かったです。。。

。。。たいていの曲は知っていましたが、書き下ろし以外と思われる曲に聴き覚えのない曲が1曲ありました。。。
。。。ラストの方に対訳入りで流れたキャット・スティーヴンスの「父と子」は、そのまんま過ぎてると思いつつも、懐かしく感じました。。。
。。。先日も何かの映画にキャットの曲が使われていたように思いますが、ここにきて、ようやく彼の曲が公に取り扱われるようになってきました。。。
。。。パンフ、遅くて、買えませんでした。。。



。。。帰宅後、こちらをこさえて、少しだけいただきました。。。















スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5912-9b6066c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる