MORE MUSIC 編集日記 |6月5日(月),仲間やお会いしたかった人が勢揃い。。。!!
FC2ブログ

Entries

6月5日(月),仲間やお会いしたかった人が勢揃い。。。!!


。。。朝、家内の実家からいったん帰り、ボクが出して家内が洗濯してくれてた冬物をクローゼットにぶら下げたり、しまい込んだりしてから、原付で出かけました。。。


。。。まっすぐ千舟町のジュンク堂さんへ。。。
ご存知の方が多いと思いますが、社長さんのお父さんのお名前が工藤淳さんなんですよ。。。
店名の由来です。。。

。。。当店のは、しつこいですが、後にニッポン放送の社長さんになられた亀渕昭信さんの「オールナイト・ニッポン」のジングルからいただいたものです。。。
。。。ボクが17歳の時に店名を決めていました。。。
。。。でもって、これがひょんなきっかけから亀渕さんとお知り合いにならせていただきまして、ホントに有難いことに、感動的な繋がり(一方的ですが)続いております。。。


。。。工藤淳書店のことから話がそれてしまいましたが、二月ぶりにネット以外で書籍を買いに出かけたのでした。。。


◎石持浅海 / 殺し屋、やってます (ノートになかったけど、買っているような気がします)
◎  〃  / 鎮憎師 (田丸さんのはもうあきらめたけど、石持さんと黒川さんは買い続けています)
◎上田早夕里 / 夢みる葦笛 (SF、初めて)
◎恩田 陸 / 錆びた太陽 (彼女のも何十冊か、九割近くは持っています。直木賞とられて良かった)
◎川口俊和 / この嘘がばれないうちに (「コーヒー」も初版を買ってたので、こちらも残ってましたから)
◎辻村深月 / かがみの孤城 (書評が良かった)
◎原田マハ / アノニム (この人も外せません、読めなくても買っておきたい)
◎東山彰良 / 僕が殺した人と僕を殺した人 (「ブラック・ライダー」が途中で止まっているのが出てきました、長〜いですものね。。。)
◎テッド・チャン / あなたの人生の物語 (映画が最高だったので! 実に21刷です。今夜読みます)
◎ピーター・トライアス / ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン(パシフィック・リムみたいなカバーが気になっていて、でもって初版があったので選びました)

。。。これに「ジャズ批評」などの音楽雑誌も買って、またまた結構なお値段になりました。。。
。。。書籍、高いですね。。。

。。。「あなたの〜」以外は、初版を購入。。。
。。。何とか二ヶ月ぐらいで読み切れるでしょう。。。

。。。松山に在住のはずの早見和真さんの新作は悩んだけど買いませんでした。。。
。。。サイン本ではなかったから、もう離れられたのかも。。。


。。。でもって、太陽市(おひさまいち)で今夜の漬け物用に野菜一式と労研饅頭を買い、12時00分にこちらをいただきに、松山生協食堂に滑り込めました。。。

。。。ギリギリセーフで、ボクのが出来た頃には後ろに15人くらい並んでいました。。。
。。。列は、30分くらい続くんですよ。。。












。。。12時25分頃にようやく出社すると、野菜を仕舞おうとした冷蔵庫に昨日食べていなかったコンビニのとろろそばがあるのでした。。。!
。。。これも温泉卵付き。。。
。。。写真にもありますように、ぶっかけそばに温泉卵をトッピングして、おかずのポーク・ピカタ的なものも卵一個はありそうなので、今日は一日で3個も卵を食べてしまいます。。。


。。。午前中に預かっていたレコード100枚ほどと(70枚ほどはお返しすることに)、その査定中に届いたレコードとCDの山の査定に家内たちと取り組んでいたら、仲間が大挙してやってきてくれました。。。

。。。お会いしたかった方と念願の2ショット!












。。。そして、皆との集合写真。。。

。。。家内とボク以外、皆さま、松山の様々なシーンを支えておられる方たちです。。。

(。。。Yっさんが欠けていますね。。。)












。。。全員がお買い物をしてくださり、いやはや恐縮してしまいます。。。

。。。訪ねていただき、嬉しかったです!
。。。有難うございます。。。


。。。上記の査定を終え、お支払い。。。

。。。ジャズのレコードとジャズとクラシックのCDがメインというとても有難い買い取りでした。。。

。。。あらためて、整理し直し、またまた少し仮眠をして、どうにか先ほど分別できました。。。

。。。余りに多いので、月末の広島セール以降に商品化することにしました。。。

。。。その前に店頭に展示するものが別途大量に控えています。。。


。。。もう午前1時32分です。。。


。。。楽しかった。。。
。。。嬉しかった。。。

。。。今日も一日有難うございました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5928-a3982cc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる