MORE MUSIC 編集日記 |6月8日(金),ジム・オルークご一行。。。
FC2ブログ

Entries

6月8日(金),ジム・オルークご一行。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。正午前に、こちらの皆さまがご来店。。。












。。。昨日松山入りされて、今夜の会場でもある「どうごや」さんから路面電車で来られたとのこと。。。
。。。ジムさんに英語で挨拶すると、「チケット、たくさん売ってくれて、ありがとうございました」と日本語で言われて、びっくりしました。。。
。。。揃って、たくさんの買い物をしてくださり、写真を撮らせていただきました。。。


。。。ジム・オルークさんというと、こちらの曲などが人気でした。。。











。。。9年前に、三番町にある仲間の雑貨屋さんで店番をしていた男子がかけていたのがこのアルバムで、ボクが「いい音楽かかっているね」とゆうと、「(何か)分かりますか?」と言われて、「もちろん」と応えたら、「さすがですね。。。」と言われたことを思いだします。。。

。。。その数日後の寒い夜、どなたかからのルートだったか思いだせませんが、電話がかかり、彼の運転する車が交通事故を起こして、今治の病院へ運ばれていると聞き、何人かの女子たちが路面が凍結しそうな中、今治へ駆けつけました。。。

。。。それきり、彼は帰らぬ人となってしまいましたが、後日お母さまから当店の求人に応募されていたと聞き、複雑な思いに至ったことがあります。。。

。。。そんな思い出を胸に、ジムのライブに臨みました。。。

。。。先週、大友さんのライブでもお会いした人が14、5人はいました。。。

。。。道後の「どうごや」さん、素敵なお宿。。。

。。。三部構成で、ちょうど三時間。。。
。。。ミニマルな空間がどうごやさんの大きな和室のお部屋にマッチして、良いムードでした。。。

。。。上記の男子のことと、今も頭から抜け切らない「あなたの人生の物語」のストーリーと映画「メッセージ」のことを思いながら、ジム・オルークさん、石橋英子さん、リキヒダカさんが紡がれる音楽に浸っていました。。。











。。。皆さんが撮られていたのがこちら。。。
。。。こんな機材を使用されていました。。。
















。。。多くの人たちにご挨拶して、当店の飛びっきりのお客さまのKKさん(小出恵介さんではありません)と、自転車二台で今夜のライブのことをああだこうだと語りながら、またまた ROPPONGI さんへ。。。

。。。先週の大友良英さんのライブ以来、ちょうど一週間で再訪店。。。

。。。KK さんとの貴重な時間を過ごさせていただきました。。。


。。。自転車を飛ばして帰宅すると、家内がまだ起きていて、ライブのこと、KK さんと ROPPONGI へ出かけたこと、孫っちゃんズのことなど話しました。。。


。。。その後、「あなたの人生の物語」をもう一度読んでたら、夜が開けはじめて、いつの間にか家内が起きだす時刻になり、慌てて、お風呂へ入って、ベッドへダイブしました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5932-92ff01ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる