MORE MUSIC 編集日記 |6月11日(日),頑張れ〜、自分。。。!?
FC2ブログ

Entries

6月11日(日),頑張れ〜、自分。。。!?


。。。1980年2月から82年の8月まで滞在していたロサンゼルスでの日々に数多くのコンサートへ出かけましたが、今日CDの値段を付けながら、聴いていたスティーヴィー・ワンダーのライヴを思いだしました。。。

。。。No Nukes 的なビッグ・イベント、サプライズ・ゲストがボブ・ディランとかブルース・スプリングスティーンだったりするローズ・ボウルでのコンサートでもスティーヴィー一行(ビッグ・バンドでした!)を観たことがありましたが、500人も入らないクラブ ROXY でシークレット・ライヴがあるというので、家内と相談して出かけました。。。

。。。同日に、グリーク・シアター(映画「ラ ラ ランド」の舞台)だったかユニヴァーサル・アンフィシアター(ブルース・ブラザーズのライヴ・アルバムもそこで録音されています/そのライヴも観ています!)で、ボズ・スキャッグスのライヴがあり、英語学校の友人カップルと出かける約束もしていたのですが、結局スティーヴィーにしました。。。
。。。入場料が一人100ドルと破格に高額でした(1ドルが270円の頃です/ボズは15ドルか20ドルでした)が、思い切って、出かけました。。。

。。。目の前でスティーヴィーが歌い、ビッグ・バンドの迫力も相当なものでしたが、当時アメリカでヒットしていた『マスター・ブラスター』を演奏した後に、「次のシングルをどれにしようか悩んでいて、これからアルバムから3曲演奏するから、皆が聴いて決めてくれ。いちばん拍手の多い曲をシングルにしよう」と言って、3曲歌い、ボクたちもアルバムを聴いて気に入っていた『レイタリー』に拍手をしたのですが、『レイタリー』が一番拍手が大きかったようでした。。。
そして、後日その曲をシングル・カットしてくれました。。。

。。。何故か途中からサングラスを外して歌っていましたし、ずいぶん乗っていました。。。
。。。『マイ・シェリー・アモール』とかを観客に唄わすのですよ。。。
。。。大きな声で唄いました。。。


。。。こちらが、その『レイタリー』です。。。











。。。こちらは、朝食。。。
。。。10年ほど前におそば屋をしていた時に人気メニューだった「梅おろしそば」を久しぶりにこさえてみました。。。












。。。どうにか、本日はCD6ケースの値段付けを終えられました。。


。。。午前2時過ぎに帰宅して、ため息をひとつ。。。



。。。明日も頑張ります。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5936-3cf7b0eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる