MORE MUSIC 編集日記 |6月18日(日),おめでとうございます!!

Entries

6月18日(日),おめでとうございます!!


。。。午前3時、ベッドにもぐりこむと、隣室から家内が起きだす音が聞こえた。。。

。。。読書灯を消し、耳を澄ますと、今から内玄関に続くドアが開き、何なら裂くような音。。。
。。。トイレではなかったようで、もしこのまま起きているようなら、休めと声をかけようと思っていたら、やがて、再び家内が自室に入る音が聞こえたので、ボクも眠れました。。。


。。。午前6時ちょうど、アラーム起き。。。

。。。6時45分に家内の実家に寄って、同56分三津浜商店街入り口イタリアン・レストラン「フロア」さん前到着。。。
。。。道すがら、午前3時に家内が足りなかった布を裁断していたことを聞きました。。。


。。。ケンちゃんとウチの隣りの雑貨屋さん「かりん」さんのかりんちゃんも登場。。。

。。。4人で、興居島由良港〜会場の泊小学校を目指しました。。。

。。。こんなフェリーに乗船しました。。。
。。。昨年の中ムラサトコさんと洋平君の結婚式はこのフェリー船倉で開催しました。。。

。。。左端が小説「坊っちゃん」で名づけられたターナー島です。。。












。。。会場としてお借りできた(興居島「しまのテーブル」藤内さんご尽力のたまもの)泊小学校(廃校です)の体育館に8時前に到着すると、すでに多くの方たちが準備中。。。

。。。マサ兄/ケンちゃん/ライヴアースまつやま高岡代表、それに多くのボランティア女子陣の存在が心強い。。。

。。。左側の綺麗な紫陽花が昨朝家内が大洲市長浜町まで出かけていただいてきたものです。。。

。。。紙飛行機などは一ヶ月以上前からのべ20人ぐらいの方たちが少しずつ折ったものです。。。












。。。家内がイラストを描き、新婦のナオちゃんたちが切り取り、またまた家内が名前を刻印した(160人分!)全員の名札です。。。

。。。高岡君の愛息ひなたとボクのをくっつけておきました。。。












。。。泊小学校(廃校です)の体育館の準備もあらかた終わり、ボクは、小学校の塀に沿って、多くの枯葉を拾い、掃き清めさせていただきました。。。












。。。音楽家でもあるツルさんがボクと新郎シマちゃんの2ショットを撮りたいと言われたので、ボクのスマホでも撮影してもらいました。。。












。。。正々午、人前式開始。。。

。。。シマちゃん、三線を抱いた渡り鳥風。。。












。。。ナオちゃんとお父様。。。











。。。指輪交換。。。












。。。しあわせのトンネル。。。












。。。そして、体育館に戻り、披露パーティーがスタート。。。

。。。本日の進行役とPAも担当するマサ兄がCDに合わせてギターを弾き語る。。。
。。。 どなたの「ティクテングワ」? と思っていたら、何と大好きなおカヨさんが控え室で唄われていたのでした。。。












。。。子供さんたちに続いて、新郎新婦が入場してきて、この後ボクがステージに上がり、乾杯の音頭。。。

。。その前に3分だけとお断りして、シマちゃんと出会った朝崎郁恵さんのライブの時のエピソードとシマちゃんが結婚するなら、日頃のお礼にと、今日のイベントを思いついたことを話させていただきました。。。
「70人ぐらいからスタートしたのが、実に160人にもなって、でも多くの方にお祝いしていただけて良かったです。。。」とも。。。

。。。正面の料理スペースの前に陣取る家内が指をくるくる回し、「まき」の合図をしているのが見えた。。。

。。。そして、「乾杯!」と発声させていただきました。。。












。。。こんな余興が7、8組。。。















。。。バイキング形式の料理の数々。。。
。。。すみません、終わりかけのタイミングの撮影になってしまいました。。。



























。。。すごいでしょ。。。!?
松山城ロープウェイ乗り場前の素敵なカフェ RICO SWEETS さんのケーキ。。。

。。。イケメン息子のたろうくんとオーナーうた子ちゃん。。。












。。。新郎新婦が入刀したケーキももちろんRICO SWEETS さんの手づくり。。。












。。。宴が続き、 RICO SWEETS さんの愛娘ちかちゃんにせがまれて遊んで積んだ石とボク。。。

。。。2枚とも、彼女が撮影してくれました。。。















。。。こんな写真も撮りました。。。
。。。右の方が沖縄民謡のおカヨさん(マサ兄と唄われていた方)。。。











。。。ぬいぐるみトス。。。












。。。でもって、宴もたけなわのタイミングで、店番をお願いしていた時刻の関係で、復路は15時10分発の高速艇に乗って、帰ってきました。。。
次の船便が16時10でした。。。

。。。興居島から6、7分ほどです。。。












。。。実務に長けたマサ兄を巻き込み、彼がいつものように完璧にこなしてくれました。。。

。。。内輪ごとですが、家内は今回も本当に良く頑張りました。。。
。。。最後の片付けまでやり遂げました。。。

。。。船から乗り換えた大手町駅に向かう郊外電車のなかで、そんなことを考えていました。。。

彼女が中心になって、仲間を巻き込み、内外の飾り付けやら、式次第、果てはウェディング・ドレスの注文から直しまでこなしました。。。
。。。テーブルに敷いた多くの布もキッズ・コーナーのソファーも玩具も今回は自前でした。。。


。。。そして、こちらが家内号に満載となった、昨日大洲でいただいてきた紫陽花とまあ兄のお家からいただいた葉っぱの類いにわが家のハーブ類です。。。
















。。。皆さま、有難うございました。。。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5944-ac9744b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる