MORE MUSIC 編集日記 |7月24日(月),家のお手入れ。。。
FC2ブログ

Entries

7月24日(月),家のお手入れ。。。


。。。昨夜は、ジョーダン・スピースの力強いゲームの締め方を感動しながら観て、いただいたロックの焼酎のせいか、3時過ぎから居間で眠ってしまい、気づいたのが午前5時半過ぎ。。。

。。。お風呂に入ったものの、今日から3日間の予定で、わが家を囲む外塀の交換工事が始まるのを思いだして、ブログを記さず、ベッドにもぐりこみました。。。

。。。少し暑かったのと、焼酎の酔いが入浴したことでさめてしまったのか目がさえて本でもと思っていたところ、家内が起きだした様子(午前6時前!)で、家内には朝8時に起きると伝えていたので、「これから眠るんよ」と言いにくくて、小一時間ほど悶々としても眠くならないので、家内が入浴中(ジェット・バスの音が聞こえてきました!)に忍び足で洗面所に置いているご本を取ってきて、午前6時50分頃から30分ほど読書しました。。。

。。。ようやく眠くなり、うつらうつらしてたら、家内の元気な声の「はい~っ!」というのが聞こえてきて、工事の方たちが来られたことを知り、結局、そのまま起きだしました。。。


。。。こちらが、わが家の東側の古くなった木の柵を取り外されているところです。。。












。。。今年は、先日、太陽光発電のメーター類が老朽化したとかで、新しく交換してもらいました。。。
。。。気のせいか、売電量が増えています。。。?


。。。そして、こちらの柵を金属製に交換していただくのと、
キッチンと風呂場の換気扇のリニューアル、
来月には屋根の塗り直しが控えています。。。

。。。新築してから20年くらいになるのですかね。。。?

。。。ずいぶんな物入りです。。。


。。。おかげさまで、眠くもなく、こちらをいただき、また素麺の半分ほど(1.5輪の半分)だけ店に持ち込みました。。。












。。。昨日から写真に出てくるゆで卵,実は野菜を700円だか800円だかまとめ買いすると卵6個を10円で買えると言われて買ってしまったものですが、家内にその卵は古いのでは? と指摘されて、6個とも茹でたのでした。。。
。。。本日完食しました。。。


。。。お風呂に浸かったものの、写真↑ の右側(北側)にある浴室の前で作業されているので、ジェット・バスは我慢しました。。。

。。。皆さま、暑い中の作業ですし、少し遠慮しました。。。


。。。でもって、10時過ぎに、国会の閉会中審査を横目に、家内の実家経由で、出かけました。。。


。。。いつの間にか、店の近所に向かい合ってあるローソンのどちらでも買えなくなってしまっている下のあんぱんを求めて、原付で、西衣山駅前店~新空港通りのお店~その先の南江戸のお店~済美高校裏~店を越えた電気ビルのお店と回っても見つからず、諦めかけたところ、電気ビルの向かいの先月開店したお店に2個だけありました。。。
。。。執念の6店舗目です。。。












。。。。。。美味しいものね。。。

。。。それに、なんといっても低糖質ですからね。。。

。。。訪ねた先々で、「ありませんよね?」とお尋ねすると、「あれ? ないですか?」みたいな感じでしたので、特に売れているという実感はないのかもしれません。。。
。。。方々の皆さんに「もっとたくさん入れてください」とお伝えしましたので、これから買えたら良いのですが。。。?

。。。仕事が一区切りついたこんな時しか複数店舗を回れませんので、もう少し多く並べてほしいと思います。。。


。。。午前10時台のことでした。。。

。。。家内お休み日につき、開店準備をして、11時開店。。。

。。。ずーっと、ラジオを聞いて、ついでに店の外にも流しておきました。。。


。。。安倍さんの「1月20日の決定時まで加計学園が獣医学部新設を申請されていることを知らなかった」という発言にはびっくりしました。。。!?


。。。また、地元のNHK のラジオのニュースで知りましたが、今治市の市長さんは、閉会中審査後の会見で、「(2015年)に今治市の職員が官邸によばれて出かけたことは認めますが、相手の方があることなので、名前は公表できません」と言われていたそうです。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/5990-515da7ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる