MORE MUSIC 編集日記 |9月25日(木),盛岡目指して、北上。。。
FC2ブログ

Entries

9月25日(木),盛岡目指して、北上。。。

午前2時50分,思っていた時刻に目覚める。
アラームは3時00分にセットしていて、10分くらい前に起きたいと思っていたので、ぴったし。

PCを少し。
夜更かししてた長男に、「もう起きたんすか?」と声を掛けられた。

お風呂へ入って、行ってきます。
少し、ワクワク。。。

昨夜作ったスープをいただいたり、コーヒーを淹れたりするものだから、気づくと,結構ぎりぎり。。。

3時39分、家内の実家前のモアミュー号に乗り込み、深夜のおかげで,3時52分松山道進入。
日中は30分以上かかることが多いルート。

長い直線道でカーナビをセット。
仙台の実家までおおよそ1200km/盛岡のホテルまで1400kmと判明。

5時00分ジャスト、坂出ジャンクション,5時02分、瀬戸大橋,5時22分、出発してちょうど1時間半後に山陽道へ合流。

坂出あたりで降り始めた雨は、岡山で上がった。

6時50分中国道池田通過。
ぴったし3時間。

復路のことも考えて、手帳にメモを取る。

8時00分~8時20分、名神多賀SAにて、給油。
ついでに食事。
おそば。

この食事が消化された? 1時間後初めて眠くなり、9時25分~35分北陸道女形谷PAで仮眠。
わずか10分でもすっきり。

日本海側に出て、すぐのこの広告塔は、通るたびに撮影してしまう。

20080926011932


おシャレな看板


10時10分、金沢,10時40分、富山通過。
金沢の友人と、高岡の親戚にメール。

先ほどの仮眠が効いて、苦手な連続26ケ所トンネルを一気に走り抜け、名立谷浜SAで2度目の給油。
見つけた大好物の富山の昆布かまぼこと、じゃこ天を購入。
じゃこ天は松山からお土産に持ってきているので、こちらのを味見にゲットしてみたが、僕ら(愛媛/宇和島)の勝ち~,圧勝!!

昆布かまぼこも丸かじり。
こちらは塩からかった。。。

その後、いまだに中越地震の大きな被害の爪あとが残る柏崎~長岡あたりで合計30kmほど片側一車線が続いたり、かまぼこ類が消化されたせいか、またまた眠くなり、栄PA(新潟の手前40~50km)13時から10分だけ仮眠。
ついでについつい昼食。またまたおそば。

13時45分、新潟から磐越道進入,本州を横断して、15時15分東北道合流。
ここが見込みよりだいぶ早くて、時間を稼げた。
盛岡ニート・レコードのコンちゃんより、盛岡は寒いので半パンは笑えるかも? とのメール。
半パンしか持ってきていないし。。。

そして、16時30分、仙台市泉インター近くの実家へ到着。
実測で、松山から1260km,12時間40分。
兄と母が迎えてくれ、義姉も帰宅。
姪は仕事で福島へ。
しばし歓談。

兄にGSまで送ってもらう。
松山のいちばん安いところでも154円もする軽油が仙台ではリッター143円だった。

19時ちょうどに、再び東北道に乗るもおなかがいっぱいで前沢SAで休憩。
折りよく通勤割引の時間帯で、しっかりETCカードの2枚使いを駆使して、節約した。

21時30分、盛岡市内のホテルへ到着。
プラス200km、そして2時間。
やった、けど,つかれた。。。

松山を出て、その日のうちにしっかり盛岡へ。
帰りも一気に松山まで帰れる。。。?

同宿のまちゅいくんにメール。
東京からの新幹線の車内のまちゅい組長と、明朝、会場で合流することに。

24時頃まで、眠ってしまい、起きだしてから、PCで少し仕事。
そして、ブログ。
時間や場所や移動のことだけで、つまらなくて、すみません。

読み始めた「僕僕先生」第2弾、やはり面白いですよ。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/600-1d15beee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる