MORE MUSIC 編集日記 |8月16日(水),松山へ帰ってきたら。。。
FC2ブログ

Entries

8月16日(水),松山へ帰ってきたら。。。


。。。ゆっくり眠れると思っていましたが、いつもより早い7時過ぎに目覚めました。。。

。。。そこで、一計。。。

。。。まずは、一便早いバスで帰ること。。。

。。。そして、甲子園球場へ寄ること。。。

。。。簡単なスケジュールを立て、9時39分発の阪神電車の特急に乗るべく、9時20分にホテルを出ました。。。
。。。途中の銀行で、昨夜の運送会社さんへの運賃を振り込み、首尾よく阪神電車の特急に座われて、甲子園まで。。。


。。。プラカードを持っての撮影は10時からと一昨日甲子園に済美高校戦を観にきた際に聞いていたのですが、10時を回っていたのにもう少しと言われて、無料の外野席の入場口に回って入り、2枚目の写真の左側のスコアボードを撮影しました。。。

。。。そして、またまた球場をほぼ半周して、プラカード撮影会場に戻ると、始まっていました。。。

。。。こちらです。。。












。。。でもって、次の済美高校の対戦相手の強豪盛岡大附属の地元盛岡のレコ屋仲間NEAT RECORDS のコンちゃんにこちら↓ の写真をLINE で送って、健闘を誓い合いました。。。











。。。さらに計画通り、再び阪神電車で神戸三宮まで行き、バス・ターミナルで一便前の空席を尋ねると、残念ながら満席でした。。。

。。。予約済みの12時44分のバスまで、こちらも下調べ済みの三宮界隈の新刊書店2店舗を巡り、大阪でも探し続けた一冊を執念で見つけ、その後旧ダイエー階上のレストラン街でこちらをいただきました。。。












。。。↑ 普通でした。。。


。。。10分前にバス・ターミナルに戻り、定刻出発。。。

。。。今日の復りは2列目。。。
。。。この便も両窓側はもちろん、真ん中の通路席までいっぱいでした。。。

。。。神戸側の海岸線と。。。、












。。。こちらは、小豆島ではないでしょうか。。。?













。。。室津のPAにあるコンビニで、ボクの前の一列目に座っていた白人の観光客男子2名が飲み物を買おうとしていたのが見えたので、ついつい店内に入り、「ドリンクは買わなくても、バスん中にフリー・ドリンクがあるよ。オレンジ・ジュースと日本のお茶がね。。。」と声をかけてしまう。。。

。。。この二人に「どこから来たのか?」などと話しかけるタイミングがないまま(ずーっとイヤホンをしていました)、それでも終点のJR松山駅で荷物を下ろす時に話しかけたら良いかと、ボクもスマホで、Youtube の志ん朝さんと志の輔さんの落語を観ながら聴いていました(動画)。。。

。。。すると、驚いたことに、その長身の二人の外国人の男子は高速インター出口のバス停で降車して、お迎えでも来ているのかと思ったら、何とバス停の前にある駐輪場の自転車に乗りました。。。

。。。松山の住人の可能性があります!
。。。しかも、往きと復りとでバス停が異なるその帰りのバス停に自転車をとめておくなど、意外に旅慣れているのかもしれないと想像してしまいました。。。


。。。バスが動いてから、彼らの様子をチェックしてみたら、ママチャリ2台を横に並べて進んでいる彼らが見えました。。。
。。。余計なお節介だったのかも。。。?

。。。「そうやったんや。。。」と、ひとりごちました。。。



。。。17時25分、モアミュージック松山店に到着。。。


。。。早速買い取り商品の品定めをして、明日の荷物到着に備えました。。。

。。。家内号で来てもらっていた家内と町内にあるモールで、こちらをいただきました。。。












。。。18時頃から、気が抜けたというか、力が入らず、疲れてしまって、作業もほどほどにしてきました。。。
おそばもいただく箸までもが重く感じられてしまい、家内に病院で検査をしてもらうことを話しました。。。


。。。20時ちょいの帰宅後もふにふにしていましたが、テレビを3時間ほどぼーっと観たあと、ようやく旅の身支度をとき、買ってきた書籍の整理と持ち帰った留守の間の中古のプライス・カードの整理をしていたら、いつもの24時を越えていました。。。




。。。そういえば、松山の街並みが見えた時に涙が出るかも? と想像していましたが、明るかったせいか、そんなことはありませんでした。。。 



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6020-03c92428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる