MORE MUSIC 編集日記 |8月28日(月),千客万来。。。
FC2ブログ

Entries

8月28日(月),千客万来。。。


。。。今日は、銀行さんを三行回って、10時過ぎに出社。。。


。。。張り切って、作業開始。。。


。。。明け方は曇天でしたが、作業を始めた頃から日差しが戻り、暑かったので、2枚目の写真のようにねじりはちまきをして、保冷剤的なものを首筋の辺りに当たるようにして作業を重ねました。。。


17時頃には少し日差しにさらされましたが、もし自転車旅行へ出かけていたとしたら、きっと灼けていましたし、どちらかというと、少し焦がしたい感じもあります。。。


。。。今日は、家内やごく一部ボク目当てに次々に来客がありました。。。

。。。まずはくしゃみちゃん。。。
。。。ボクは初めての赤ちゃんを見せに来てくれました。。。
。。。家内は、くしゃみちゃんちで見てきています。。。
。。。弟くん&ご友人も一緒。。。
。。。目鼻立ちのはっきりとした男子「ほっちゃん」です。。。
。。。可愛い。。。


。。。そこへYO 平君が家内の要請で登場。。。
。。。彼もほっちゃんを抱っこしました。。。

。。。昨日の「三津浜チン(珍)踊り」では、親子5人でDEVO の扮装で踊り、見事に「和田ラヂヲ賞」をいただいたと喜んでいました。。。

。。。2組を店内に残したまま外で作業をしていると、おばあさまが運転されている大型乗用車が、当店隣りの駐車場から出られようとされて、脱輪、タイヤが縁石に擦れてイヤな煙りを上げているのに気づきました。。。

。。。早速、駆けつけ、通りがかりのおじさまと二人で押すのですが、動きません。。。

。。。別の通りがかりのおじいさんが「右の後輪が浮いとるけん、何かはめた方が良い」とアドバイスしてくれて、ちょうど空箱としてたくさんあった段ボールを押し込み、信号を挟んだ向こう側にいた愛媛新聞さんかCA-TV さんかの社員さん5、6人に声をかけて、YO 平君を含む皆で押したら、今度は一発で出ました。。。

。。。おばあさまがお礼を言ってくださり、こちら↑ の皆も嬉しそう。。。


。。。少しすると、今度は愛媛新聞社さん側から交差点を渡ってこられたと思われる方が、店に向かって作業しているボクの背中に「大久保さ〜ん!」と声をかけてくれました。。。

。。。ご近所の印刷所さんの奥さま。。。

。。。10月に開催される「ブック・マルシェ」のパンフレット? 用に原稿を頼まれていたのでした。。。

。。。その確認。。。
。。。その会話を聞きつけ、家内も店から出てきて、またぞろ雑談。。。


。。。涼みに店内に入ると、「今日は賑やかやね。。。」と家内とスタッフさんに声をかけながら、ふと気づく。。。
。。。あれだけ次々に訪ねて来られる方は多いのに、肝心の買い物のお客さまはお一人も来店されていません。。。


。。。来客ラッシュはさらに続き、今治で「ハズミズム」を主催している吾一君が来て、愛息タルちゃんの話題で盛り上がる。。。
。。。ウチの小学一年生の孫っちゃん姉と同い年の彼はいま<HGゲージ>に夢中で、「特急しおかぜ」(愛媛と岡山を結ぶ特急)の8両編成のが欲しいのだそうです。。。

。。。保育園時代から始めている将棋は砂金はサボり気味だとかで、先日久しぶりに試合に参加したら、ニ歩で負けたそうです。。。
。。。受けますね〜 

。。。以前タルちゃんに「大久保さんとこの孫の女子紹介しようか? 可愛いよ、美人よ。。。」と話したら、「無理、無理。もう3人おるけん!」と言い放たれた苦い思い出があります。。。


。。。そしてそして、家内と「これでケンちゃんが来たら、今日は完璧やね?」と話していた矢先にそのケンちゃんが現れました。。。

。。。「チン踊り」のことを改めて聞きました。。。

。。。ケンちゃんがオープニングで三味線を弾いて歌い、餃子ののぶさんは少し空回り? されて、ナオミは今年もエロくて、田中戸アキちゃんやアムロ君、そして、YO 平君の一家などの様子を具に語ってくれました。。。


。。。ご安心ください。。。
。。。買い物のお客さまは、その後たくさん来店されて、平均を上回る売り上げを残せました。。。



。。。とっても遅くなった昼食です。。。
。。。朝こさえたものの、空腹感がなくて、店まで持ってきた、「梅おろしそば」です。。。

















。。。午前1時前までかかりましたが、洋楽の大半完了。。。
。。。あとは、ブラック7箱と邦楽11箱です。。。

。。。レコードが51箱/CDが42箱でしたので、2日間でレコードを33箱終えたことになります。。。
。。。レコードがあと18個,明日中にレコードを終えられたら、いいな。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6033-666461c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる