MORE MUSIC 編集日記 |9月29日(月),今日は秋田です。
FC2ブログ

Entries

9月29日(月),今日は秋田です。

9時30分にホテルをチェック・アウトして、国道46号線で、秋田を目指す。
秋田で最初に会う予定のO間君の情報にて西進するも,工事やビミョーな大型トラックによる渋滞で、秋田の協和町で13号線に合流するまで、かなりの時間を要す。

2時間10分ほどの旅程予定に2時間40分もかかってしまい、12時30分,0間君の待つ秋田市広面のレストラン到着。

奥様と3人で食事。
彼と彼の仲間の消息や現在の活動の様子を聞き、近い将来の松山訪問を促す。
また、家内とボクの在米生活中に彼らが何度かMIX DOWNにロサンジェルスへやってきた時の話などもして、往時を懐かしむ。
そうそう、そのエンジニアはTOTOやBOZ SCAGGSやSTEELY DANのプロデュースなどで有名なビル・シュニ(ネ)ーだったのですよ。 

彼の複数以上ある音楽プロジェクトの最新型モデルは「天地人」と言って、彼がドラムス&パーカッション,そしてプロデュース、そして三味線と和太鼓という3人組。

食事をご馳走になり、いただいた天地人のCDをモアミュージック号車内で視聴すると、その完成度の高さと音の密度の濃さに圧倒される。

多くの音楽ファンに受け入れていただける内容です!
早速わがモアミュージックでも宣伝&販売活動させていただきますので、ぜひご注目ください。

秋田市土崎方面に移動して、ネットで調べた秋田港を目指す。
途中、自転車旅行をするために高一の歳にアルバイトした自転車屋さんや、モアミュージックを開店したいと思うきっかけを与えてくれた細川レコード(今,店名が少し変わっているかも?)さん、高専時代によくお邪魔していたGFの自宅跡(現在はおそば屋さん?)の前を通って土崎相染地区から岸壁を目指す。

思っていたところが立ち入り禁止になっていて、懐かしい対岸の大浜地区に釣り場を見つけて、竿を出す。

20080929154919  大浜地区から見た土崎地区
  遠くには太平山
  見えぬが写真左方には建設時に
  アルバイトした電力発電所があります。   



20080929233851

       釣果のカレイです。  



17時15分までに、あとコハダが釣れた。

2時間ほどだけだったが、釣りの気分を満喫。
有難い。。。

あいにくの渋滞時刻にハマり、高専時代の友人を10分ほど待たすことになってしまう。

親友のKとTと再会。
旧交を暖めあう。
彼らはともに奥様同伴で、なかなかステキな集い。
KもTも海外で仕事をしていた期間があり、特にKなどは先週までカナダだったりするので、グローバルな友人たちというのが、誇りだったり、羨ましかったりする。

こちらでも、同級生の消息や近況を聞く。

ビールにお酒,きりたんぽを含む秋田の秋料理にも満足して、ボクがうとうとしだしてしまい、21時過ぎお開き。。。
あっという間の3時間。
友だちは良い。
素敵な時間を有難う。
こちらも、来年1月松山での再会を約束。

Kの奥様の運転で、秋田駅前ビュー・ホテルへ。

秋田のお土産を買いに、ホテルに近接するイトーヨーカドーへ。
ついでに、懐かしい感じの竹輪と見たことのないバナナ・チョコも購入。
明日の長旅の供にする。

無線LANのディスクを借りて、ネットで少し仕事。
今、ヤフオクは無料出品中なのです。

ブログも記す。

先日盛岡で32年ぶりに再会したPちゃんよりメール。
え~!? 彼女はR.S.A.のメンバーじゃなかった!?
どういうポジションだったのかしら。。。?!
記憶があいまいで、申し訳ありません。。。

30日(火)午前6時過ぎまでかかってしまうが、どうにか再出品の自分のノルマを果たす。

途中1時間ほどは眠ったし、このまま出発しようかと思うも、ベッドの誘惑に負けて、もう少し眠ります。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/605-be468874
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる