MORE MUSIC 編集日記 |10月5日(木),少し秋らしく。。。
FC2ブログ

Entries

10月5日(木),少し秋らしく。。。


。。。昨夜の帰宅時にはすっかり雲が出ていて、中秋の名月は拝めませんでしたが、南国四国も朝夕めっきり涼しくなってきました。。。

。。。釣りの季節になり、サイクリングの遠出は今のうちみたいな気持ちになってくる。。。


。。。今夜は雨の予報で自宅を原付で出ると、ちょうどお向かいさんと出会い、先日のご旅行でいただいたお土産のお礼を述べようとしたら、「出がけに悪いけど、ちょっと良いか?」と言われて、エンジンを切った。。。

。。。活き餌用の小さなバッカンを要らぬかと訊いてくださる。。。
。。。白エビとかボケとか、ブクブクとセットで使う底に網が張ってあるタイプ。。。

。。。同型のを持っているのだが、棄てるとおっしゃるので、誰かにあげても良いのならと、いただいた。。。


。。。続いて、実家に行くと、義母がボクが来るのを待っていてくれて、手押しのキャリーを買ったと見せてくれた。。。

。。。お洒落でスマートな感じの手押し車。。。

。。。小さめのバッグもついている。。。

「ちゃーちゃんに買うてもろたけん。。。」と言われてもピンと来なかったが、夏の義母の誕生日に差し上げたプレゼントの一部で買われたという報告だった。。。

。。。わざわざ、すみません。。。


。。。店が見える交差点で自転車でやってきた家内と出会う。。。

。。。ふたりして、1分の遅刻。。。


。。。今日は、CDの値段をつけて、ようやく仕事も一区切り。。。


。。。月末松山セール参加のレコ屋仲間に要綱のメールを送り、何人かと電話で話した。。。


。。。22時40分、予報通り夜降りはじめた雨の中、帰り道の大型スーパーで漬け物用の野菜を買おうとしたら、すでにキャベツとキュウリは片付けられていて、女子店員さんに積まれたキャリーの中に見えるキュウリだけでも買えぬかとお尋ねしたら、「もう明日の準備に入っていますから。。。」と買わせていただけなかった。。。

。。。何時頃から片付けられるのか重ねて尋ねたら、22時頃とのこと。。。
。。。23時までの営業なので、少し早いかと思いながらも、キャベツの代わりに白菜を買って帰宅した。。。

。。。雨でなければ、24時までのサニーマートさんへ移動したかったのだけど。。。


。。。たくさんいただいた栗の実を剥く家内と並んで、こちらをこさえて、いただいた。。。

。。。やっぱりキャベツが良かった。。。











。。。今日も写真が撮れなかったので、こちら、お客さまに頼まれて、探していたこの曲を紹介します。。。

。。。秋の歌かな。。。?











。。。とてもベタだけど、子どもの頃、失恋しては、この曲を唄いながら、泣いたこともあった。。。



。。。そうそう、ガールフレンドといえば、明日はアメリカから愛するあの子がやってくる。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6075-f0f88e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる