MORE MUSIC 編集日記 |10月1日(水)②,清原選手引退試合。。。
FC2ブログ

Entries

10月1日(水)②,清原選手引退試合。。。

ネット・オークションの手直しを少しして、9時過ぎにベッドに入っても,(多分長旅で興奮していて)なかなか寝つけなかったが、12時前に起きだす。
14時のアラーム起きにしていたので、少しはのんびりしようと、読書。
ほとんど終わりかけの柳さん「ジョーカー・ゲーム」を読み終えて、仁木さん「僕僕先生~薄妃の恋」も残り一編を残すとこまで読んで、再び一時間ほど眠った。

14時前に起きだし、お休み日で家にいた家内に、仙台の実家や秋田の友人たちのことを一通り報告して、出社。

留守の間に増えたCDとCD・ボックスに値段を付けた。

18時に長男が飛ぶようにやってきて、清原のラスト・ゲームを観たいとのこと。
ケーブル・TVで放映していて、一緒に観る。
3打席目にタイムリー二塁打。

試合後のセレモニーでは、今日試合がなかった阪神金本選手も登場して、盛り上げる。
清原選手の挨拶の中で「(最後のユニフォームを着させてくれた)天国の仰木監督に」の言葉に感動した。
イチローも駆けつけていたし、後刻観たニュースによると、試合前に花束をくださった王監督からは「生まれ変わったら、一緒にホームラン競争をしよう」と言われたそうだ。

三冠に絡むタイトルは0だが、それでも歴代5位のホームラン数や歴代9位の打点などなど数々の日本記録は立派だと思った。

ボクの様な格好だけの野球ファンや少年野球をやっていた息子のような若い世代にも支持される彼の存在感はとても大きかったのだと思った。

その後、仕事を2日(木)午前5時まで続けて、帰宅。
ただいま6時半、入浴して、寝ます。

今日はお昼前から松山ディスク・マーケット(詳しくは当店トップ・ページをご覧ください!)の搬入です。仲間が10人近くやってきます。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/608-24a32b97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる