MORE MUSIC 編集日記 |10月12日(木),広島入り。。。

Entries

10月12日(木),広島入り。。。

。。。朝、家内からもらった彼女の昼食用のふかしたお芋をお風呂でいただいた。。。
。。。美味。。。


。。。家内の実家経由で西衣山駅から電車で松山観光港へ。。。

。。。電車の終着駅はいつも撮ってしまう福山さんの映画の舞台になり、そのひとつ手前の梅津寺駅は古いのだけど鈴木保奈美さんと織田裕二さんの「東京ラブストーリー」での印象的なシーンに使用された梅津寺駅です。。。

。。。松山市内にもこんな場所がそれも私鉄の駅二駅続けてあるのでした。。。
















。。。時間に余裕があり、いつもより早目に観光港(そうか、ここは上野樹里さんバージョンの「がんばってゆきまっしょい」の旅立ちシーンに使われていて、東京の友人が来たがっていました! すごい!)の乗り場へ近づいてゆくと、5分前に出る高速艇が着岸するところが見えて、続いて、別の桟橋にボクたちが乗るフェリーがやってきた。。。
























。。。高速艇もフェリーも一ヶ所こんな狭いところを進むのです。。。

。。。良い雰囲気。。。












。。。呉港からJR呉駅まで10分ほど歩き、快速電車で広島駅、次いでJRを乗り換え、西広島駅に向かうも呉でも気になった降雨の気配に押されて、二つ目の横川駅に着くとのアナウンスで急遽下車することに決め、下車。。。

。。。可部線に乗り換えて、西広島ではなく梅林駅を目指す。。。
。。。読書の続き。。。

。。。豪雨の被害があった安佐南区あたりを歩いて大型古書店1へ。。。


。。。一時間ほど滞在して、バスで広島市中心地区のバス・センターまで移動。。。

。。。雨に煙る原爆ドームが見えた。。。












。。。雨は気にしないことにして、バス・センター上の紀伊国屋書店さんで探しものを探す。。。
。。。なかった。。。

。。。少し歩いて、大型古書店2に移動。。。

。。。続いて、エディオン広島本店前まで戻り、バスで西広島駅まで。。。

。。。ここでは雨はなかった。。。

。。。古書店3を出て、あらかじめ確認していた19時32分の電車に乗るのに、ギリギリで、プラットホームを上がって人の流れについて降りたら、そこはひとつずれた出口専用の階段で、見事に電車を乗り過ごした。。。

。。。15分後にやってきた電車内で読書の続きをと思ったら、あれれ? 読みかけ本がデイバッグにない。。。!?

。。。この旅用に二度読みしようと持ってきた伊坂本といちばん好きなブックカバーが気になる。。。

。。。考える。。。??

。。。二度乗ったバスでは酔うのでバッグから出さなかったはずで、最初の横川駅から梅林駅間でJRの車内に忘れたのだと思い至って、広島駅改札口の駅員さんに尋ねると、「総合案内所で届出してくれ」と言われ、北口へ向かう。。。

。。。今回のホテルもたまたま北口。。。

。。。総合案内所へ行くと、本のタイトルを尋ねられ、応えたら、夕方お客さんが届けてくれました。。。と、何と、そこに届いていたのでした。。。
。。。まだ遺失物の手続きをする前だったそう。。。

。。。親切な方がいらっしゃるものです。。。


。。。こちら。。。
。。。有難うございました。。。










。。。20時半前にホテルにチェックインして、PCを借りた。。。


。。。今日の昼食(朝食はふかし芋)と、ホテルから出かけたスーパーストアで購入した夕食です。。。
















。。。選挙関連のニュースをハシゴして、久々のビールのせいもあって、ベッドの上で23時過ぎから午前2時までうたた寝。。。

。。。すっかり気が抜けて、楽な感じ。。。


。。。明日9時に会場入りして、搬入後、15時よりセール開始。。。

。。。3日間、頑張ります。。。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6087-22afaa52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる