MORE MUSIC 編集日記 |10月15日(日),広島セール終了、お世話になりましたm(._.)m

Entries

。。。ホテルで3度目の朝食。。。

。。。身支度を整え、チェック・アウト。。。
。。。今夜泊まらない=自宅に帰る,当たり前の図式に少し旅情を感じた。。。

。。。小雨が煙る中、南口を歩いて、広島駅を抜け、北口のセール会場へ。。。

。。。途中コンコースの中央付近にある新幹線などのチケット売り場に並ぶ人垣を見ると、広島は都会だなと思う。。。
。。。特に北口など、来る度に建物が増えているような気がする。。。

。。。その広島でも広島市を中心とした200万人都市圏の人口が減り始めているそうだ。。。

。。。地元の愛媛もそうだし、育った東北の秋田などは全国でも際立つ過疎化が進んでいるのだ。。。

。。。日本の国は豊かになった。
。。。株価が上がり続けている。
。。。有効求人倍率も四十七都道府県で1を超えた。。。

。。。そのようなことを与党は言い続けてきたが、後期高齢化社会への対策が出来ているとは思わないし、山間部などの過疎化はもう止められない状況でしょう。。。
。。。そして、いつの間に奨学金を返すために30過ぎまで働かなけばならない若者が多くなった。。。?
。。。団塊の世代の人たちが次々に離職している訳だし、求職者の数が年々減少していくのだから数値が上がらないと逆におかしいでしょ。。。!

。。。安倍さんの姿が出ると、テレビを消したくなる。。。

。。。22日の選挙で安倍さん退陣とはならないのだろうか?!

。。。ホテルから会場までの10分余りの間に、いろんなことを考えた。。。

。。。そして、あいにく今日は雨の中でのセール最終日となった。。。

。。。終日雨が降りそそぐ。。。

グルーヴィン桑山社長さんとのまたまたの昼食はこちら。。。

野菜たっぷりのロコモコ。。。

。。。18時から一斉に片付け。。。

。。。余裕で19時30分発快速電車に乗りこめた。。。

。。。20時08分、呉駅到着。。。

。。。呉港までの途中にあるゆめタウン食料品売り場でビールと、下↓ のつまみなどとを買いこみ、呉港到着20時19分。。。

。。。間を置かず、大きいフェリーがやてきた。。。

。。。雨のせいか、広島から松山へ向かう乗客も少なく、簡単に座れた。。。

。。。そして、こちらをいただいた。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.