MORE MUSIC 編集日記 |11月9日(木),強い風の中、今治へ。。。
FC2ブログ

Entries

11月9日(木),強い風の中、今治へ。。。


。。。7時56分、アラーム起き。。。


。。。バナナと缶詰のあずきで朝食を済ませて、9時08分,異物音解消の為に寄った自転車屋さん前から出発。。。


。。。強風、しかも向かってゆく北からの風。。。
。。。冬型気圧配置といってた。。。

。。。脚力を使いそうだし、しかも今朝は3時間しか寝てないので、16時30分出社を果たすには、いったん帰って、家内号で中間地点近くの道の駅ふわりさんとこまで移動して、そこから今治まで自転車で往復を果たそうと決めて、内宮小学校の辺りからUターン。。。

。。。10時前に帰宅すると、家内からは、「あんなとこまで行ってたんだったら、そのまま行けば良かったのに。。。」と言われた。。。


。。。10時ちょうどぐらいに、自宅を出て、ふわりさんまで。。。

。。。ふわりさんのところで、もともとのスケジュールに追いつく計算。。。


。。。風がとにかくきつい。。。
。。。12km/hまで、速度が下がる。。。


。。。こちらは菊間の石油プラント方向を撮影したもの。。。
。。。白波が立っている。。。












。。。25、6kmの距離に2時間弱かかった。。。

。。。もう一度食べたいと思っている「りょう花今治店」の前を通ったので、入るかけるも12時過ぎのランチタイムで外までの行列で、あきらめた。。。

。。。こちらは、もともとおもっていた「白雁」さんの餃子。。。

。。。八幡浜の姉妹店は水餃子の名店として超有名でしたが、後継者がおられず、惜しくも閉店。。。
。。。そのことをお話しすると、今治に帰ってこられているとのことでした。。。












。。。目的地のアポニーさんには、オオカミ・コーヒーさんがおられて、家内の友人も待ってくれていたらしく、白雁に寄らなければ会えてたかも。。。??














。。。結構疲れていて、アポニーのジョージ君も来てくれていて「まつやまディスク・マーケット」の話以外、何を話したのか、よく覚えていないのが、残念。。。

。。。今治のお寺が舞台の「ボクは坊さん」の映画にも革ジャンが使われたというBAR 禄さんのオーナーもアポニーさんに来てました。。。

。。。フライヤーを預かった。。。

。。。今治の方は、熱意がある。。。


13時40分くらいにアポニーさんを出て、今治ホホホ座(開いていなかった)前からアーケードを抜けて、まっすぐ大型古書店へ。。。

。。。デイバッグにどうにか収まるだけ買いこんでしまい、アポニーさんのコーヒー豆はデイバッグにくっつけて、松山市北条地区道の駅ふわりさんを目指す。。。












。。。有難いことに、少しだけ送り風。。。

。。。復路は1時間15分で到着。。。

。。。20km/h平均では走れていたと思うが、速いサイクリスト二人に抜かれた。。。

。。。今ひそかに、今月発売になったHONDA カブの110を購入して、来年はカブで、九州とか行きたいと思っている。。。

。。。今朝、自転車屋さんで、カタログをもらってきた。。。


。。。ふわりの駅長さんが代わっているので、ご挨拶もせず、家内号に乗りこみ、姫原地区の大好きな「カルタ ブレッド」さんへ寄って、こちらなどを購入して、16時34分出社。。。

。。。家内との約束を果たせた。。。












。。。ふわりさんから菊間町までの間に幾つかの墨の跡を見つけたので、今日の愛媛新聞をチェックする。。。

。。。撮影して、すみません。。。












。。。今日は、こちらが再入荷していました。。。











。。。閉店後、30分ほど仮眠して、25時まで、汚れの厳しいレコードをたくさん磨いたり、洗ったり。。。


。。。自転車に跨ったら、さすがにお尻と手のひらが痛かった。。。


。。。松山〜今治、約95kmで、ふわりさんまで往復20kmほどズルをしたので、走行距離は55kmと、朝の12kmで合計67kmとなりました。。。

。。。これからは、途中まで車でという、このパターンもありかも。。。?




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6123-400a3437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる