MORE MUSIC 編集日記 |11月13日(月),待望の呑み会。。。

Entries

11月13日(月),待望の呑み会。。。


。。。こちら(お蕎麦です)をいただき、お風呂で読書(貴志さん)後、出社。。。











。。。今日も、あれこれ忙しさせていただく。。。


。。。中でも、全国ニュースにもなった暴走車とそれを追いかける警察車両によるカーチェイスの顛末がついたのが当店から丸見え出来る愛媛新聞本社前の路面電車の西堀端電停だったため、騒々しくなる。。。

。。。警察車両から発せられるサイレン音が大きく鳴り響き、それが短時間で収束したので、何事か? と家内が外へ出ると、グレイの地味目の乗用車が電停に乗り上げているように見えて、想像したのは、高齢者の方がハンドル操作のミスとかで事故ったのでは? ということだった。。。

。。。そこへやってきたのが、マロン君とお嬢さんののどちゃん。。。

。。。「お堀の周りを二、三周してましたよ、暴走車を白バイとかが追っかけて。。。」と聞き、びっくり。。。

。。。さらに、彼が「松山/カーチェイス」とググったら、これが出ましたと見せてくれたのが、30分ほど前にアップされた写真と動画。。。

。。。そんなところにケンちゃんやテレビ局のお客さまもやってきて、事情を説明したり、あれこれ想像したり。。。

。。。重ねて、暴走車は歩行者専用の大街道〜銀天街も走り抜けたとの情報も入り、大騒ぎになった。。。

。。。店内におられたお客さまも外の様子が気になられて、買い物もほどほどに外の様子をのぞかれたりする。。。

。。。町内では、当店の並びのお店だったり、銀行から出てこられた人垣の固まりがあちらこちらに。。。

。。。やがて、当店の前の道路がJR松山駅方向に混み始めて、ますます騒めく。。。



。。。レコード磨きに戻ると、何だか悲しくなる。。。

。。。安全だったり、のんびりしているだったり、漠然とイメージしていた松山で、こんな事件が起きたのがショックだった。。。

。。。しばらくして、当該暴走車が撤去された後も、当店真向かいの交差点の角々に2台の車両が警官に何か伝えている様子が見えた。。。

。。。よくよく見ると、それぞれの車両の前部が凹んでいたりする。。。

。。。つまり、暴走車にぶつけられての、実況検分だったのだろう。。。



。。。夜のラジオ第一で知ったのは、今治の男性がむしゃくしゃして暴走したとのこと。。。

。。。車体の前方は大破して、前輪がパンクして、最後にはタイヤなしで走行していたそうだ。。。
。。。警察車両に挟み撃ちにされたのでは? と思っていたが、電車の軌道に乗り上げて、停止したということだった。。。

。。。後部座席に母親を乗せたままの暴走だったそう。。。


。。。何だかね。。。




。。。気を取り直して、仕事を進め、19時00分の閉店を待って、自転車で出かける。。。


。。。近道に通った城址公園から見上げた松山城。。。













。。。先日のまつやまディスクマーケットの反省会というか、謝恩会。。。??
。。。@牡蠣屋さん。。。


。。。営業のM氏と、当店開店当初以来のお客さまでもあるM君との三人で、ボクはお礼をこめた乾杯をさせていただき、まずは暴走車のことから、加計学園問題など近々の話題になるものの、やがて、もしドライブレコーダーを付けたら浮気は出来ぬのでは? などとのくだけた話題になり、2時間余り、楽しく話しまくって過ごした。。。

。。。おふたりとも、当店が一番最初に営業していた現高島屋駐車場前の店舗に来られていた当時のことから、現在に至るまでの当店の歴史っぽいことにまで話を繋げてくださり、とても有難く思う。。。


。。。今夜に限らず、こんなことが話題に上がると、決まって、感謝の気持ちを抱きつつ、ますます仕事に励まねばと思う。。。

。。。自分を見つめ直すというか、原点回帰しなければというか、あれこれ考えています。。。



。。。今夜は、楽しさの中で、珍しくビール2杯と焼酎をいただいた。。。

。。。今回のまつやまディスクマーケットの成功で、感謝すべきは南海放送の社長さんと思い至り、帰宅後、ふたりに、「よろしくお伝えを」とのメールを送った。。。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6128-76e67e6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる