MORE MUSIC 編集日記 |10月7日(火),今日も今日とて。。。
FC2ブログ

Entries

10月7日(火),今日も今日とて。。。

結局9時半に眠り、11時半にアラーム。
そのまま眠ってしまい、幸い12時に気づき、準備。

今日は呉で釣りをすることにしたので、グルーヴィンこわやま社長さん宛にお土産購入。
長男のバイクを借り、バッカンやタックル一式を詰め込んだクーラーとお気に入りの1号&3.3mの釣竿をバイクに積み、を13時00分松山市堀江港発のフェリー乗船。

ガラガラ。
車2台、バイク1台、徒歩? 2人。
気楽だが、ついついフェリー運航の採算具合を考えてしまう。

船内で、短時間で、湊かなえさんの「告白」後半一気読み。
とても完成度の高いエンターテインメント傑作。
ラストが苦手だが、きっと年末のミステリー&エンタメ各賞の上位に入ることでしょう。

本は1冊しか持ってこなかったので、することがなく、目を閉じるとすぐに眠れた。

到着のアナウンスまで眠る。

久々の呉市阿賀港

20081008013336


早速、こわやま社長を訪ね、お茶を飲みに出て、2時間も話し込む。
それぞれの将来の展望,在り方,ネット販売,紙ジャケCDの仕入れの抑制 などなど。。。

薄暗くなってから、単独,蒲刈丸谷港を目指す。
トンネル2ケ,安芸灘大橋を渡って、到着。
交通量も少なく、安芸灘大橋上では、メーターの表示最高速度+7km/hの速さで走行。
やはり、バイクは良い。
昔、10年近くホンダの名車VT250Fに乗っていたので、バイクの身軽さ,爽快感を久しぶりに感じた。
ヘルメットだけで、シートベルトもしなくて良いので、身軽。
風を切って走るので、爽快。

肝心の釣り、結局さしえも全く取られず、当然魚信もなし。
珍しいパターン。

何度か電話をくれたこわやまさんからの最後の連絡は、「今日は小潮で、干潮が19時半でぇ。。。やめて帰りんさい!」とのことで、ここが潮時と決めて、2時間ほどで早々と店じまい。

船内で読もうと新刊書店に立ち寄り、雫井脩介さんの最新刊購入。

21時30分発の最終便(←また30分繰り上がった)にバイクで乗り込み、読書&睡眠。

帰宅時に、クーラーにくくりつけた愛着のあった1号&3.3m竿を折ってしまう。
少し凹む。。。

仮眠したので、しばらく元気で、読書の続きをしながら、テレビも観て,ごろごろ。

8日(水)午前3時30分お風呂へ。



来週前半にもう一度宇和海を目指しますが、それで、今年の釣行は終わりにします。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/614-e0b61a9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる