MORE MUSIC 編集日記 |11月22日(水),オフコース。。。
FC2ブログ

Entries

11月22日(水),オフコース。。。


。。。ようやく、レコード、18箱目も完了。。。

。。。明日家内たちが3箱袋入れをしてくれる。。。














。。。雨のせいにして、最近閉店後に聴くことが多いオフコースのアルバム、今日は「フェアウェイ」を営業時間中にかけてみた。。。
。。。普段はほぼ洋楽を流してているのだが、アルバム1曲目の仁さんの安定感のあるベースから始まる「あなたのすべて」なんて、まるで洋楽。。。

。。。コーラス・ワークがすごいのと、この1曲だけでも,楽器の演奏テクニック、アレンジ力も日本のロック系グループでは最高峰だと思ってしまう。。。
。。。小田さんのソロのイメージが強いので、「ロック系」と記されても意外に思われるかもしれぬが、5人になってからの彼らはロック系だった。。。



。。。オフコースの音楽を聴く度に、最近またまた、再結成をしてくれぬものかと思うようになった。。。

。。。これだけの実力を持ったまま、このまま埋もれてしまうのは勿体ない。。。
。。。小田さんも、康っさんも、仁さんも、大間君も松尾君も、輝いていた。。。

。。。小田さんのソロ・アルバムでもオフコース時代のセルフ・カバーが多いですし、松尾君も「せつなくて」や「言葉にできない」をソロ・アルバムで再演しています。。。

。。。何となくもう一息みたいな気もするのだけど、何もしなかったらこのままで終わり、でももし再結成が叶い、全国数カ所とかでライヴなどされたら、多くのファンが集いまくり、きっと音楽史に残る一大イベントになるでしょう。。。

。。。康っさんの曲の中で好きな「フェアウェイ」収録の「夢」の歌詞にもあるように、<夢があるから生きていられる。。。>のかもしれないと思っているので、叶うのなら、そろそろ時節なのかな? と思います。。。




。。。上記の乱暴な願望にくっつけたわけではないけれど、今月初めにカナメちゃんが送っていてくれた LINE の URL を今日初めて開いたところ、大間君が、秋田弁に関するエッセイみたいなものに、ボクたち夫婦のことも書いてくれたものだった。。。

。。。ぜひ開いてみてください。。。


    ↓

  んだどす




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6143-3f5aa927
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる