MORE MUSIC 編集日記 |10月8日(水),平穏な日々。。。
FC2ブログ

Entries

10月8日(水),平穏な日々。。。

例年、この季節か,あるいは春頃か、ときどき、目に映る景色がとても平穏に見えることがあります。

たいていの場合、そういう時は自分の心や気持ちが平穏なときが多く、最初に感じた20代の頃には、少し大げさですが,「この世が極楽浄土のように見える」と思ったものですが、この頃は、少し変化してきていて、穏やかな日差しやキラキラとした木漏れ日の中に確かな平穏さを見つけることによって、自分自身の心の平穏を取り戻すように感じることもあります。

表現力不足で、少し抽象的に感じられるかもしれませんが、今朝の自宅の庭のキンモクセイを見ていたりする時に、そんなことを感じるのでした。。。

20081008134434    


  写真をクリックしてください


そんな心境になれた時には、満ち足りた気持ちになれるのですが、ゴキブリを見つければ懸命に追いかけたり、ブログがうまく保存されなかったりした時にはついつい舌打ちをしてしまったりするので、もう少し大人になれぬものかと思ってしまいます。


今日も少しだけそんな心境に満たされながら、近所のホームセンターへ行くと、駐輪場で「あれ? ない?」と言っているおばあさんに気づき、声をかけると、ご自分が停められた自転車が見つからぬのだそうです。。。
「何色ですか?」と尋ねると、「ホワイト」とおっしゃるので、意外に少ない白系統の自転車を探していると、どうやらすっかり動揺されているご様子のおばあさん、ドッグフードを入れたカートを、他の通行人や自転車にぶつけていました。
「ありました!」と言われたので、行ってみると、どこから見てもシルバー一色の自転車でした。
危なっかしかったので、ドッグフード10kg入りの大袋を自転車の荷台にくくりつけるお手伝いもしました。
何でも、柴犬の雑種がおなかをすかせて待っているそうです。
今日は良いドッグフードにされたとのことでしたが、ついつい「あんまり種類を替えない方がいいらしいですよ」とお伝えすると、少し落ち込まれた様子でした。
いろいろ心配でしたが、荷物が重いのか、それとも初めから移送用に自転車を持ってこられていたのか、ふらふらと自転車を押してゆかれるおばあさんをしばらく見送りました。


何だかドラマ仕立ての内容↑になってしまいましたが、あれやこれや,こうして日々が過ぎていくということで。。。


夜、8年も続いた「やのひろみのラジコミ」終了を受けての、慰労会に参加。
やのさん,N君,ボクに、やのさんたちの会社を手伝う甥のKの4人。

3時間弱,お酒をいただき、会話を弾ませる。
長い間,お世話になりました。

松山市駅前の人気店の売れ筋2品,玉子焼き+せんざんき
20081009005035
 


先に自転車で中古部を出たKを追いかけて、一緒に帰る。

わが家でお茶など飲み、Kが帰る。
ボクはそのままソファーにうたた寝。

9日(木)午前2時に起きだして、中古部でやりかけだったオークションの再出品作業を重ねて、午前4時終了。
少し疲れましたが、まずまずの充足感があります。

お風呂に浸かりながら、雫井脩介さんの「犯罪小説家」を読み進む予定。


今日は19時30分より、松山本店にて,冬里さんたちのライヴ。
マヘル・シャラル・ハシュ・バズを率いて海外でも大人気の冬里さんの今日のライヴは、少しだけ小規模の様子。
その分、気軽に楽しめそうですよ。
当日チケットもあります。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/615-f5122074
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる