MORE MUSIC 編集日記 |1時11日(木),仲間との新年会。。。
FC2ブログ

Entries

1時11日(木),仲間との新年会。。。


。。。今日はこちらも商品化して、店頭新着コーナーへ出した。。。












。。。明らかに昨日よりも気温が低く、南国愛媛県内でも積雪によって、列車が停まったり、高速道路が不通になったりしたようだ。。。

。。。床がコンクリートの店内なので、家内と二人してつま先カイロを貼ったりなどして、防寒。。。




。。。家内を少し早めに帰し、19時過ぎに仲間が迎えてくれる前にレジを締めて、ごみ出しをした。。。


。。。19時8分,やっさんがノックしてくれて、車に向かうとともちゃんが運転していて、後部座席にはひとみちゃんの姿も。。。

。。。2ヶ月ぶり、そして今年初めての仲間との食事会。。。

。。。新年のご挨拶。。。

。。。今夜は、三津浜商店街入り口のイタリアン人気店「FLOR 」さんへ。。。

。。。家内が先乗りしていて、オーナーシェフのタカシくんがカカオからチョコを作るところを眺めていた。。。
。。。美人のウェイトレス兼キッチン・ヘルパーのこなんちゃんも居た。。。


。。。ビールとワインやジンジャエールなどで乾杯をして、こちらのスープからいただく。。。

。。。白身魚の出汁が効いたちょっぴり和風のあっさりとしたスープ。。。












。。。そして、こちらは前菜盛り合わせ。。。

。。。キッシュとレバーのパテと生ハムと各種お野菜。。。

。。。自家製の生ハムが皆から大絶賛を受けた。。。












。。。ついでお願いしたのがお魚料理。。。

。。。今夜はオコゼを炊いてくれた。。。

。。。刺身や煮付け、唐揚げをいただくことがはあるが、こんな風にしていただくのは初めて。。。

。。。こちらも皆が絶賛。。。













。。。続いて、生パスタにチーズを豪勢に振りかけてくれました。。。

。。。美味しくないはずがないのです。。。!!













。。。そして、先ほどのオコゼのスープも使ったペスカトーレ。。。

。。。美味しい!!












。。。さらに生地からこなんちゃんがこさえて焼いてくれたマルガリータ。。。

。。。こちらも好評で、あっという間に平らげた。。。












。。。手製のデザートとティラミスもいただいた。。。

。。。仲間が喜んでくれて、こちらも満足。。。












。。。22時過ぎにタカシ君やこなんちゃんも交えてわいわい騒いで、散会。。。


。。。ボクは家内が運転する家内号で帰宅。。。


。。。とにかく大好評で、紹介できて良かった。。。



。。。ひょっとすると、次回は3月にわが家での開催になる。。。?!





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6194-ca31dab0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる