MORE MUSIC 編集日記 |2月6日(火),お客さまに感謝。。。
FC2ブログ

Entries

2月6日(火),お客さまに感謝。。。


。。。11時まで眠ってしまい、慌てて出社。。。
。。。朝5時過ぎまで起きているのがいけないのです。。。


。。。12時頃から、素敵なお客さまが続々ご来店された。。。
。。。何という偶然。。。! レコード屋冥利につきます。。。



。。。まずは、ロキシー・ミュージックのデビュー45周年記念の¥19800+税のボックスをご注文くださったお客さま。。。
中を見てみたいというと、惜し気もなく、その場で未開封のシールドを破って、豪華な写真集をはじめとする中身を全部見せてくださる。。。
。。。内容の豪華さは、定価分の価値があると思った。。。
。。。気前の良いというか、気持ちの良い方で、実に35年来のお客さまです。
忘れもしない、開店したその年のこと、当店の新品シングル盤はレジ・カウンターの上に手作りの木箱に150枚ほど並べていたのですが、「え〜、これご主人の選曲?」と訊かれて、「はい」とお答えすると、「良い選曲ですね。これ全部ください!」と、一度に10万円余りのレコードをポ〜ンと買ってくださった方です。。。
。。。今は、ご来店されては、家内とああだこうだ、お互いにギャグをかまし合っておられます。。。



。。。次いで、愛媛マラソンへ参加されるために帰ってこられたお客さま。。。
。。。実に、22年前の1996年に当店が発行した割引き券を出されて、「もう使えませんが。。。」とお断りさせていただいた。。。
。。。最初の済美高校へ抜ける通り沿いの店舗時代によく来られていたそうだ。。。
。。。北海道室蘭で頑張られているそうです。。。



。。。続いて、買い取りをお持ちのお客さま。。。
上記の室蘭からのお客さまの話に乗られて、「自分は銀天街のお店によく行ってました。あんなに在庫があってびっくりしましたよ!」とのこと。。。



。。。そして、3年前にDJ で松山へやって来られていて、昨年ご結婚されたというお客さま。。。
。。。今回は、奥さまの松山でのお仕事に自分の休みを合わせられたので一緒に出てこられたそうです。。。
。。。目的は、三津浜で三津浜焼き(広島風お好み焼き)を食べて、モアミュージックに寄ることだったのだそうです。。。
。。。家内とずいぶん話しこまれて、途中家内が突然、「あ、毛糸の帽子被ったままですみませんでした」と、帽子を脱ぎ、「帽子を脱いでも頭がぐちゃぐちゃですけどね。。。」と自虐ギャグを言うものだから、個人的にずいぶんそこにウケた。。。



。。。最後は、御歳80歳のお客さま。。。
。。。「90歳までは来ますよ!」とおっしゃるので、
「当店はあと15年/50周年までやりますからね!」とお伝えすると、
「じゃあ、95歳まで来ますよ!」と元気におっしゃりながら、帰ってゆかれました。。。
。。。そうそう、下の工藤冬里の絵の先生です。。。



。。。12時過ぎから実に15時過ぎまで、上記のお客さまを中心に店内複数以上のお客さがずーっとおられて、賑わっていました。。。


。。。有難うございます。。。



。。。こちらが入ってきた新譜と。。。、












。。。冬里さんのレコードに、家内が当店オリジナルの帯を付けたものです。。。











。。。帰宅して、台所の外にある水道を開栓してみたら、凍結してた。。。
。。。お湯をかけて、少し水を流す。。。

。。。屋外の水道は、中庭と車庫の脇にもあり、それらにもお湯をかけて開栓して、点検した。。。

。。。松山市の気温が零下になっています。。。彡



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6220-e24f737c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる