MORE MUSIC 編集日記 |2月13日(火),かわいい思い出。。。
FC2ブログ

Entries

2月13日(火),かわいい思い出。。。


。。。銀行さんを巡りながら、勝手な予測だが、そろそろ寒さも一区切りしそうな気がした。。。
。。。春の気配がしたのかも。。。?

。。。天気予報でも冷え込みは明日の朝までで、明日の最高気温は12℃/明後日15日には14℃との予報も出ている。。。
。。。春の到来は、寒さが厳しかっただけに嬉しい。。。

。。。東北地方で育ったので、いつも春を待ち焦がれていた。。。
。。。雪解け道がちょっぴり懐かしい。。。

。。。唐突だが、真冬の圧雪された国道を自動車を追いかけて自転車で30km/h くらいで走っていたことを思いだした。。。

。。。大昔のクリスマス、秋田放送さんのサンタクロースを捕まえろ的なラジオ番組があり、それは秋田市内の幾つかの場所に出没するサンタクロースを見つければ豪華クリスマス・プレゼントがもらえるという企画で、17歳ぐらいだったボクは考えて、中学時代からの友人と市内中心地に陣取り、トランジスタ・ラジオを聴きながら最初に何処かへ現れるの待っていた。。。

。。。すると、ラッキーなことに、待機場所に比較的近い秋田駅前に現れたというので、そこに移動して、首尾よく駅前に停車している秋田放送のラジオカーを見つけたのだ。。。

。。。そして、サンタクロースの衣装を着た人がラジオカーに乗りこむのこっそり見届け、その後を追いかけた。。。!
。。。ずーっとついていけたら、必然的に次の出現場所が分かるので、これは完璧な作戦だとばかり、懸命にラジオカーを追いかけたのだが、無情にもラジオカーは信号に引っかかることもなく、スピード・アップして走り去ったのだった。。。

。。。それでも、二人で雪道を500mくらいは張りついて自転車を走らせていて、息を弾ませながら、「やっぱり甘かったべ。雪がなかったら、まだ行けたべ、くそーっ!!」とか言いながら、でもちょっぴり満足もしつつ地元の港町土崎まで帰ったのだった。。。

。。。可愛い思い出話でした。。。





。。。今日は、こちらの2Wにご予約が多かった。。。












。。。「日本ブルーノ・ワルター協会」のレコードのネット出品化、遅々として進まなかったが、出せたものに対するリアクションは予想以上に多かった。。。


。。。こうして、今日も充足感に満ちた一日で終われたのでした。。。


。。。有難い限りです。。。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6228-8ccdcde4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる