MORE MUSIC 編集日記 |2月16日(金),2月はにげる。。。?
FC2ブログ

Entries

2月16日(金),2月はにげる。。。?


。。。お休み代わりに自宅で12時過ぎまで過ごす。。。
。。。当然、お風呂での読書がその大半。。。
。。。今日、高島屋さんにある東急ハンズさんへ5月のセールの打ち合わせに行くので、同じフロアにある紀伊國屋書店さんで数冊欲しいのがあり、また新刊が増えるから、どんどん読みたい。。。


。。。12時33分に家内の実家を出て、39分に松山店到着。。。
。。。家内とあれやこれや急いで話して、そして、トイレに入り、12時43分に松山店を出て、同46分に大手町駅到着。。。伊予鉄道のカードへ料金のチャージを依頼したら、遮断機が鳴りだし、電車が見えた。。。
。。。ホームに電車が入線してくると同時にチャージされたカードをレシートをいただき、電車に滑りこむ。。。
。。。家内の実家の衣山を出てから15分後にはあれこれこなして松山市駅に着いた。。。
。。。計画通り!
。。。いつもこんな感じ。。。

。。。7Fに着くと、まだ12時51分。。。

。。。とりあえず、会場となるこちらを撮影。。。












。。。13時00分のお約束にはわずかに早いので、紀伊國屋書店さんで、四国では本日発売の週刊文春で読書評をチェック。。。
。。。新潮文庫エルモア・レナード/村上春樹の文庫が高評価。。。

。。。帰りがけに買って帰ることにして、12時56分,事務所のドアをノック。。。

。。。広〜い! 事務所とバックヤード。。。!!
。。。何と、のべ60名もの方がお勤めだとのこと。。。!?

。。。担当の皆さまと1時間ほど打ち合わせ。。。
。。。おかげさまで、形が見えてきた。。。
。。。よろしくお願いいたします。。。



。。。でもって、紀伊國屋さんで、エルモア・レナードと4月始まりの手帳と、京極さんの分厚い新刊を購入。。。
。。。四国では発売が火曜日になっている週刊現代で見つけけて欲しかった中山七里さんの新刊だけなかった。。。
。。。早見和真さんの作品が目立ったので、まだ松山にお住いなのだろう。。。
。。。その後、お会いしていない。。。


。。。高島屋さんを出て、通りをはさんだ伊予銀行さんで通帳記帳。。。
。。。そしたら、ものの見事に忘れもの。。。
女子行員さんが、「こちらお忘れではないですか?」と紀伊國屋書店さんの袋を渡してくださった。。。

。。。その後、ずっと気になっていた「本の轍」さんへ移動して、ご挨拶後、書物を物色して、コーヒーをいただいた。。。
。。。素敵な品揃え。。。

。。。実は、その場所は、当店の春日町店という店舗があった時の倉庫として借りていた場所で、そのことを奥さまにお話すると、当店の高松店のあとにも昨今話題を集めている書店さんが出来ていると教えてくださった。。。
。。。その噂は、何度か聞いていて、今度出かけてみたいと思った。。。

。。。紀伊國屋書店さんで買えなかった中山七里さんのを探しに、スマホで時間を確認しつつ、ジュンク堂さんへ。。。
。。。首尾よく見つけ、音楽雑誌とともに購入して、再び高島屋さんに囲まれて存在している松山市駅へ15時28分到着。。。一度地下へ降りて、ホームへ上がったら、15時30分発の電車のドアが閉まりかけそうだった。。。

。。。たぶん、店まで歩いても10分余りだと思うが、今日は電車に乗りたかったので。。。



。。。家内から明日のラジオ出演への伝言を聞くなどして彼女を帰し、ボクは、PCの画面を睨みつつ考え、ネット・オークション販売分の人気高騰分をさらに目立たせるべく、課金して、移動させた。。。



。。。今日は、自宅で食パン5分の1枚いただいただけだったので、19時30分頃、町内のチャンポン屋「びいどろ」さんで、こちらをいただいた。。。












。。。帰りがけに、寡黙なご主人が、珍しく、「椿さんが来週ですから。。。」とお話されたので、「やっぱりそれまでは寒いのですね〜。。。」とボクが引き継いだ。。。
。。。旧暦のお正月に開かれる椿神社のお祭りが来週で、地元では、多少暖かくなっても、「椿さんまでは寒い」と言われています。。。

。。。店に戻って、本日の収穫分を整理。。。

。。。京極さんのはこんなに分厚く、価格をみたら、税抜き¥2700だった。。。
。。。お風呂では(お風呂でなくても)読みにくい厚さだと思う。。。












。。。23時00分からのNHK の「オリンピック・ハイライト」を観るべく、10分前に店を出た。。。
。。。しまった。。。! その肝心の本をまたまた忘れてきた。。。


。。。羽生選手の演技をみたかったもので。。。

。。。無事で良かった。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6232-852fa392
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる