MORE MUSIC 編集日記 |3月6日(火),自転車で走った。。。
FC2ブログ

Entries

3月6日(火),自転車で走った。。。


。。。2日続けて夜に雨の予報で、原付で通っていたら、ホントに夜ごとに雨になって、それはそれで良かったのだけれど、今日は終日雨の予報が10%以下で久しぶりに自転車で出てきた。。。

。。。朝には少し遠回りして出社して、閉店後には片道5分足らずのジュンク堂書店まで行ってきた。。。

。。。これから帰る。。。
。。。寒そうだけど、2週間ほど前よりはだいぶマシ。。。



。。。お昼にはこちらをいただいた。。。

















。。。丼が大きくなったのではなく、写真のせいやから。。。


。。。クラシックのレコードの値段付け、少し難航。。。

。。。どうやら珍しいものが多く、過去10年間遡ってオークションで売買された価格を調べられるサイトにも出てこないものが多い。。。

。。。バッハ とフルトヴェングラー とパブロ・カザルスが目立つけど、何故か有名なカザルスの無伴奏チェロ組曲3LPボックスがなかった。。。
。。。昔、東芝EMI の倉庫で働いていた時にずいぶん出荷した確か<GR-2071C>。。。
( 。。。あれから45年経っても品番を憶えている! 確認したけど、合ってた)
。。。ちなみに、当ブログに昨日も登場した元オフコースの松尾君とはそこで出逢った。。。


カザルスの2LPは何組かあったけど、今夜は名盤と誉れの高いフルニエのを聴いていみた。。。


。。。その後は、志の輔落語を久しぶりに聞きながら、作業を続けた。。。

。。。ブログに移ったら、志の輔さんが笑かすので気が散ってしまい、今日買い取りさせていただいてSADE の“Promise” に替えた。。。


。。。朝敬愛させていただいている東京の大先輩からメールをいただき、自著が出たので送るからとのことで、今日はずっと心が弾んでいた。。。
。。。その新書の書評が「週刊朝日」に載っているとあったので、コンビニでチェックしたけど、もう先週のはなかった。。。
。。。こちらでは明日発売の最新号かな。。。?

。。。でもって、ついでにチェックした週刊文春で文庫と、週刊ポストでの原尞さんの最新刊を求めにジュンク堂さんへ走ったのだった。。。

。。。週刊朝日をいちばんに探したけど、残園ながら一冊もなかった。。。



。。。こちらが、購入した2冊。。。















。。。北欧ものに惹かれているので、ついつい買ってしまう。。。

。。。原尞さんは元々フリー・ジャズ・ピアニスト。。。
。。。ハードボイルド作品で、直木賞も受賞されている。。。
。。。30年間で、これが5冊目とのこと。。。
。。。14年ぶりの新刊だが、個人的にはもっと間が空いているように感じている。。。


。。。こんなふうに、少しずつ書籍を買うのも良い。。。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6249-5ce005b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる