MORE MUSIC 編集日記 |10月20日(月),今日は朝から。。。
FC2ブログ

Entries

10月20日(月),今日は朝から。。。

あまり眠らなかったが、アラーム前の8時15分に起きて、少しぼぉーっとして、今朝方の「吉野北高校図書委員会」を読み直しながら、入浴。

野菜ジュースと昨夜買っていたパン・ケーキで朝食。
コーヒーを淹れて、いただくと、汗が出る。
お風呂へ入りすぎたかも?

9時ちょうどにホテルを出て、JRで一駅南側の駅近くにある愛媛の銀行徳島支店を徒歩で目指す。

少し急ぐも,意外に近くて、20分で着いた。
早い! 半袖&半パンでも暑い!

首尾よく、ATMで用事を済ませ、U・ターン。

余裕を持ってしまい、住吉川沿いに歩く。
結構ぎりぎりになってきたが,歩いていたら、スーパーを見つけ、野菜ジュースのボトルなど購入。
重くなった。

そして、もう一行銀行に寄って、コンビニで昼食を仕入れ、コーヒーを買って、会場へ。
すべての予定をこなしたが,コーヒー買いに時間を少し要して、10時00分,地下検収口通過。

少し遅刻。

結構汗をかき、コーヒーを飲むと、汗が噴き出した。

今日は、松山から持ってきた200本ほどのネット出品用のCDの盤質や歌詞カード等の有無をチェックする。
だんだん眠くなる。

20時の閉場まで、あと8時間,7時間,と、カウント・ダウンをしてしまう。


おかげさまで、本日も忙しくさせていただき、どうにか閉場時刻を迎える。

今日は、運命の中日-阪神の決戦日で、0-0のままだったので、ダッシュで、会場を出て、会場向かいのカレー屋でテイク・アウトを頼み、その間隣りのコンビニでビールを買って、ホテル自室へ20時40分到着。

何と、9回表に中日4番のウッズが阪神・藤川からホームランを打って、岩瀬が抑えて、ゲームが終わったところだった。
リアル・タイムでの観戦は叶わなかったが、中日の勝利に安堵。

阪神ファンも藤川が打ち返されたのだから、納得してくれるでしょう。

ただ、夜のニュースで観た岡田監督の胴上げシーンで、岡田さんが泣いていて、彼の決断は男らしいなと思った。

少しだけ、ネットにアップ。

眠くて、うとうとして、出品した商品に座り、ケースを割ってしまう。

午前2時前までしっかり眠り、その後、読書。
今日から、四国を描いた車谷長吉(ちょうきつ)さんの「四国八十八ヶ所感情巡礼」を読み始める。
直木賞をとられた「赤目四十八瀧心中未遂」がとても良かった。
四国を一気に歩いて回られた記録で、毎日のように、うんこの話が出てくる。
勝手な憶測がいっぱいあって、その独断さが快感。

半分まで読み、残りはゆっくり読もうと、次いで、待望の伊坂幸太郎さんの大作「モダン・タイムス」へ移行。。。







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/627-b89d42cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる