MORE MUSIC 編集日記 |4月19日(木),徳島でばたばた。。。

Entries

4月19日(木),徳島でばたばた。。。


3時間余りの睡眠で起きだし、家内の実家経由で、お店。。。
。。。数時間前に準備を終えた備品を含む15個ほどの荷物を積みこみ、10時過ぎ松山インター通過。。。

。。。いつもの松山道のPAにも寄らず、一気に徳島道の上板PAまで。。。

。。。以前名曲堂という徳島でぶいぶい言わしていた(多いときには4店舗くらいあったはず)中古レコ屋がある時突然うどん屋に転身したマモルちゃんのお店用に愛媛の土産だけを買い、12時半過ぎに到着。。。

。。。マモルちゃんがいた!

。。。前回は2年前の夏に自転車で四国を回ったときに寄ったが、彼は東京にうどんツアーに行っていて不在だった。。。

。。。「おう!」と声をかけ、「うどん、何にしようか?」と言っても、えらくリアクションがなく、「あれ? 分からんのじゃ?!」と言っても通ぜず、「大久保よ。。。,モアミューの!!」と言って、やっと分かってもらえた。。。

。。。うどんは相変わらず美味しいが、ちょっぴり彼との時間のずれというか、感覚のズレが残念だった。。。
。。。いつも記してしまうが、こちらの「うどん工房」のサブ店名「/名麺堂」は、ボクが名付けた。。。

。。。それでも帰りがけには「息子が俺に似ず、広島大学で。。。」とか言ってくれて、少し嬉しくなった。。。












。。。まつやまのお客さま情報で何でも買います売ります的な全国チェーンの徳島のお店にレコードの掘り出し物があったと聞き、そこと会場の徳島そごうさんへの途中にある大型古書店経由で、14時25分会場入り。。。

。。。14時30分のお約束だった。。。
。。。ちなみに、上記2ヶ所とも大きな収穫はなし。。。

かなりバタバタの作業をして、準備が途中ではあったが、19時30分直前に会場を離れる。。。
。。。残りは明朝。。。


。。。ちなみにこんなにおしゃれなスペースです。。。












。。。そごうさんの地下に無理やり再入店して、食事を買いこみ、いただき、21時過ぎには過去の経験を活かすべく、葉も磨かずにベッドにもぐり込んだ。。。

。。。こんなに立派な照明がついた徳島駅真上のホテル。。。
。。。駅周辺はどちらも週末の料金が割高で、トータルすると、こちらも他所と変わらないから一度泊まってみたかったのだ。。。












。。。ところが、シングル・ルームかと思っていた隣室が賑やかでやかまし過ぎてフロントにクレームの電話をかけてしまう。。。

。。。静かになった。。。
。。。外国語が聞こえてたので、海外の方だったのかも。。。?


。。。おかげで、ずいぶん安眠出来た。。。

。。。旅先の方がたくさん眠れる昨今。。。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6296-2e1deb53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる