MORE MUSIC 編集日記 |7月10日(火),四国も梅雨明け。。。

Entries

7月10日(火),四国も梅雨明け。。。


。。。朝、昨日受け取ったホンダのクロスカブ110のお祓いをしていただいた。。。

。。。遠出とはゆかないが、姫原地区のCARTA BREAD さんへ出かけた。。。
。。。CARTA さんまで少し遠回りしてみた。。。

。。。クロス・タイプなのでタイヤが厚いため走り心地は良いが、まだくるりと回るような小回りの動作が少し不自由。。。


。。。出社後、3軒お隣りの八百屋さんにご報告。。。

。。。購入にあたり、相談していたのです。。。

。。。もう80歳を迎えられるご主人は70歳になられた時から毎年一台バイクを購入されているバイク好きな方で、店内にはいつの間にか、バイクがずらりと並んでいる。。。

。。。400CC のスポーツ車タイプのが多くて、ときどきツナギのウェアーをまとい、カーンというエンジンを残して、56号線方面へ走って行かれる姿を見かける。。。
。。。その走り具合をお見送りする奥さまの姿がいつも心に残る。。。

。。。ご主人云く、「黄色は紫外線に弱いけん、なるべく日蔭にかんといかんよ」と今の時節、夕刻以外陽の当たらない店のウィンドウの前に置くように言われた。。。

。。。スタンドの下にあてがうスモークされた木片を持ってきてくださった。。。

。。。有難うございます。。。




。。。家内に頼まれた原稿を書いていると、昨夜まで開催されていた岡山天満屋さんからの荷物が届く。。。

。。。早過ぎ。。。!?


。。。おかげさまで、本日中に全40ケースの商品をすべて整理し直して、減った分も補充して、ストックスペースに積み上げることが出来た。。。

。。。有難い。。。


。。。そのセールの仕切りのグルーヴィンさんへお礼を述べ、大雨の被害のことを伺う。。。

。。。呉市から通っているK君は、毎日呉港〜広島宇品港を利用して、通勤しているそうだ。。。
。。。往復5〜6時間の通勤になっているようだ。。。

。。。朝の便は出港前に順に札止めになり、客室はもちろんデッキも乗客で溢れているらしい。。。

。。。車で向かうとしたら、いったん東の熊野町の方へ出て、それから南下するそうだが、普段30分ほどの熊野まで、渋滞によって5時間もかかるのだそうだ。。。



。。。夕食にこちらをいただいた。。。
。。。町内の「びいどろ」さんの特製チャンポン野菜中盛です。。。












。。。四国も梅雨明けになり、陽が落ちても、暑かった。。。



。。。うまいこと、午前2時半前に商品の整理を終えることが出来て、家の近所のあえて狭い道を走って、低速での走行を重ねてみた。。。

。。。慣れつつある。。。


。。。帰宅して、シャワーを浴びて、お湯に浸かり、5分ほど遅れて、ワールド・カップ・サッカー、ベルギーVS フランス戦を観た。。。


。。。応援していたベルギーが0−1で敗れた。。。


。。。ゲームセットと同時に眠くなり、原稿書きの続きもほどほどに、もう一度、ざぶんとお湯に浸かり、午前5時前にベッドへ。。。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6381-0aecab3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる