MORE MUSIC 編集日記 |7月14日(土),高浜地区へ。。。
FC2ブログ

Entries

7月14日(土),高浜地区へ。。。


。。。こちらを購入して出社。。。













。。。高浜地区のお客さまからお電話。。。

。。。水害被害で引っ越しするため、これをきっかけにソフトをすべて手放されたいとのこと。。。


。。。もう一件の買い取り持参の方を待ち、一時間後に到着。。。

。。。乾いて、土埃りが舞う中、作業車の方にお断りしつつ、ご自宅へ。。。

。。。泥が自宅の中にまで。。。

。。。匂いがきつい。。。

。。。レコード100枚余り/CD800枚ほど。。。

。。。ボランティアの方たちがたくさんお家の裏側で作業されていた。。。
。。。気のせいか、ご年配の方が目立った。。。

。。。被害が少ない地域でも、大変さをひしひしと感じた。。。


。。。20分くらいかかった積みこみの間がダンプカーが待っていてくださったので、汗だくになりながら、乾いた道を走り、商品を家内号の後部荷室に積み上げた。。。

。。。汗が目に入り、痛かった。。。


。。。梅津寺駅のトイレで汗を洗い流し、三津浜商店街の田中戸さんへ顔を出した。。。

。。。アキちゃんが次々かき氷を作り、陽子ちゃんと美人のコナンちゃん(彼女、今夏はこちら)がお客さまを整理して、注文を受ける。。。

。。。店内が20数人と満杯で、店の外にも10人ほどの待ち行列。。。

。。。30分で終わるかな。。。? と陽子ちゃんに言われ、行列の後尾に並ぶも、家内とのやり取りで、店に戻ることにした。。。

。。。買い取りが多い。。。

。。。積んできた商品を降ろしていると、こちらの精悍な路面電車がやってきた。。。












。。。査定が明日以降に回さざるを得ない状況になってしまった。。。


。。。浸水の被害が多かった大洲市のお客さまからもお電話をいただいた。。。
。。。水に浸かってしまったレコードとCDの再利用法を尋ねられた。。。
。。。以前、当店がアーケード街の2階にあった時に3階の大家さんに起因する大きな水漏れがあり、商品を濡らした時の経験を元に説明させていただいた。。。


。。。虚しい思いがする。。。

。。。レコードやCDはまた買えるかもしれないが、喪失感がこちらにも伝わり、これが人身に関することだったらどんなに辛いのだろう。。。? とか、考えていたら、泣けてきた。。。


。。。今日の買い取り、いつもより高く査定したのか、お電話を差し上げた方から、「そんなにですか!?」と喜びの声が聞こえた。。。


。。。出張買い取り分のなるべく高く買わせていただく所存。。。




。。。23時からのワールドカップ・サッカーの3位決定戦を観た。。。

。。。秘かに応援していたベルギーと、イングランド戦。。。

。。。ベルギー2−0と圧勝。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6385-db0f2ae5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる