MORE MUSIC 編集日記 |7月18日(水),映画へ変更。。。
FC2ブログ

Entries

7月18日(水),映画へ変更。。。


。。。4時間ちょうどの睡眠で起床。。。

。。。家内実家経由で出社。。。


。。。レコードの値段をつけてたのを店頭へ。。。
。。。控えていたSNS へも発信した。。。












。。。ご近所の松栄印刷の社長さんとお話が盛り上がる。。。

。。。松栄印刷さんで愛媛県の高校野球のトーナメント表を印刷されたというので、ついつい松山商業の話〜今夏甲子園での決勝戦では松山商業井上投手と三沢高校太田投手の二人が始球式をされる〜「奇跡のバックホーム」の試合を甲子園で、甥っ子と長男と観てたんですよ! 〜公立高校は甲子園で勝ち進めなくなってきている〜公園や道路でキャッチボールを出来なくなっている〜サッカーに押されているかも。。。? などなど。。。


。。。14時40分、自転車を飛ばして、当店からまっすぐ北のお蕎麦屋「梅鈴」さんへ。。。
。。。3分で着いた。。。

。。。15時00分(完全)閉店のに入れた。。。

。。。すぐ出来そうな海鮮丼をお願いして、一気にいただき、14時58分にはお店を出た。。。












。。。おやつはいただきもののラスク。。。












。。。19時の閉店間際に大好きなお客さまが何組か来られて、ついつい19時25分。。。

。。。家内たちが出かけている道後のユースホステルでのイベント(19時00分〜20時30分)行きは諦めて、映画「ラスト・ワルツ」へ出かけた。。。

。。。受付には土居君がおられて、「お待ちしてました。。。」と言ってくれた。。。
。。。ポスターを貼りに来られた時に行くとお伝えしていたものね。。。
。。。約束を守れて良かった。。。


ボクの他に4人。。。


。。。今回の新バージョン、音が大きくて、音質も良かった。。。

。。。自分の中で、やはりザ・バンドがいちばん好きなんだなと、当然な筈なのに,改めて思った。。。

。。。ロビー・ロバートソンやレヴォン・ヘルムはモテたのだろうなとか、あのストラトの色合いが良いとか、思いながら観てた。。。

。。。ロビーとは一度お会いする機会があって、感激の余り、「あなたの大ファンです。。。!」としか話せなくて、それでも何かせねばと、天婦羅を揚げてご馳走した思い出がある。。。
。。。もっと話せたのに。。。、と今更思う。。。

。。。80年〜82年の在米時代のことだが、リックのソロ、リチャード&ガース(+DR. ジョン)のライヴをサンタモニカのギターショップとかロキシーとかで観て、あとはレヴォンだけだと思っていたら、彼だけはシシー・スペイサックがアカデミー賞の主演女優賞を獲った“Coal Miner's Daughter ”の映画にロレッタ・リンの父親役で好演していたのをハリウッドのシアターで観ることが出来たのだった。。。

。。。もう一人、お話ししたことがある人がホーン・セクションにおられた。。。
知っている本人より若く見えたトム ・マローンとも寿司バーからお話ししたことがある。。。
。。。BS&T やSATURDAY NIGHT LIVE BAND でも有名。。。
。。。ブルースブラザーズバンドの一員で、映画「ブルース・ブラザーズ」の制作中にちょくちょく顔を出してくれていました。。。



。。。ゲストも素晴らしくて、ボブ・ディラン、クラプトンやニール・ヤング、マディ、ヴァン・モリソン(足が上がらない/アイルランド訛りのが気になる)、ジョニなどなど、ニール・ダイヤモンドもかっこよく見えた。。。

。。。合い間合い間に見られる回想するシーンでは、セックス(とドラッグ)とロックン・ロールの話が多く、昔は受け入れがたかったのだが、このタイミング(映画公開40周年記念のデジタル・リマスター公開)だと、むしろすんなり心に響いた。。。

。。。アルバム「ステージ・フライト」からの曲が光ってた。。。

。。。あっという間の2時間ちょいだった。。。

。。。やはり、いつものように、シネマ・ルナティックさんでの音楽映画だと、知り合いだらけで、ロビーでカフェ・ブルーの池川さん、昔輸入レコード屋とオーディオ屋をされていたY君とお会いした。。。

。。。今回のは、ポスター・タイプのパンフで400円と安かった。。。












。。。伊予銀行本店さんの並びから見上げた松山城。。。












。。。その後、23時前から、少しの仮眠を挟み、午前3時45分までCDの値段付け。。。

。。。眠いのは、暑さによる熟睡不足のせいではないかと思い始めている。。。

。。。もう6時前。。。
。。。ベッドへ入るのも遅いのかも。。。?


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6389-d38e075d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる