MORE MUSIC 編集日記 |7月20日(金)、21日(土),自宅の片付けごとアゲイン。。。
FC2ブログ

Entries

7月20日(金)、21日(土),自宅の片付けごとアゲイン。。。


。。。今日も決めこんで、自室の片付け。。。

。。。意外なことにコミックも多くあり、それらを透明な袋に入れて、書庫に移す壮大な計画。。。


。。。今日も活躍、ルンバ 君。。。












。。。片付けていると、いろんなものが出てきて、こちらは当店が開店以来発行していた「ともだちくらぶ通信」という会誌のアンケート結果が発表されていた2004年の1月号です。。。
ビートルズのアルバム「LET IT BE NAKED」を購入された方を対象に行なった<あなたがいちばん好きなビートルズのアルバム?>のアンケート結果です。。。

。。。手前味噌ながら、好企画でしたね。。。

。。。主に、新譜の情報を載せていたのですが、インターネットで様々な情報が入手できるようになってから、月に一度の情報が遅く感じられるようになって、発行を停止しました。。。
。。。今思えば、CDがネット配信に移り始めた時期でもありました。。。

それでも2009年ぐらいまで続けていた。。。
。。。通巻300号超え。。。

。。。このブログの『編集日記』というのは、「ともだちくらぶ通信」の巻末に一ヶ月分の出来事などを記していたその名残り? です。。。












。。。うなぎは食べなかったが、元気づけにこちらの背脂チャーシューメンをいただいた。。。

。。。好き。。。












。。。25時までCDの値段付けをして、帰宅後、午前6時20分くらいまでコミックなどの整理作業の続き。。。

。。。広島カープ、延長10回裏にきっちり2点取って、逆転サヨナラ勝ち。。。

。。。全英オープン、我らが松山の誇り松山英樹選手、18番で+3としてしまい、トータル+4で1打オーバーで予選落ちしてしまった。。。

。。。そんなのをテレビでチラ見しながら、自室〜居間〜玄関先〜書室前の廊下をかれこれ20回ほど往復。。。

。。。自室の隣りに寝ている家内を起こさないように作業した。。。

。。。水分を取らねばと、ヤクルトか焼酎か悩んで、結局ヤクルトの焼酎わりというか/焼酎のヤクルトわりというか、ミックスしていただいた。。。
。。。意外にイケた。。。?!



今日21日(土)は、家内が法事でお休みになので、10時には起きねばと、入浴して、実に午前7時直前にベッドへ。。。

。。。一気に終わらせたかったのだ。。。




。。。でもって、ちょうど3時間後、アラーム鳴動の3分前に目覚めて、起きだし、書庫前の廊下から書庫にコミックとSUPREME のキャラクターグッズやら郵便局でいただいた大きなポスト、カナメちゃんから送ってもらって溜めまくっている大量のクリアファイルなどを移動した。。。

。。。コミックの中には、古書店などで見つけるとついつい買ってしまういしいひさいちさんの、例えば「地底人」シリーズなどがあり、きっと同じようなものが何冊もありそうなのに、また書庫に押しこんでしまうのだった。。。

。。。密閉された空間だが、床に埃が少し積もっていて、これはルンバ 君の出番だと思ったが、今日は時間がないので、来週以降に回す。。。


。。。11時00分開店。。。


。。。朝食をバックヤードでいただいていると、CDの買い取りのお客様から本日がスタート。。。

。。。今日は、買い取りの常連さんが顔を揃えた感じで、買い取りに追われた一日だった。。。

。。。今週は、まとめ買いもあり、火曜日から土曜日まででCDだけでゆうに1000枚は超えた。。。

。。。またまた置き場がなくなりつつある。。。


。。。そんな中、いつものように閉店後の19時00分から拓郎さん、20時00分から亀渕さん(お会いしたい)、20時30分から盟友ハルちゃん、21時00分から23時まで杉作J 太郎さんのラジオを聴いた。。。

。。。大好きな南海放送さんの個人的には土曜日の夜がゴールデン・タイム。。。

。。。J 太郎さんの「松山市本町1丁目1の1、南海放送から全国1局ネットでお送りしています!」のが、大好き。。。


。。。でもって、CDの中にスリー・ドッグ・ナイトのアルバムが一式あり、営業時間内と今この23時台に聴いている。。。

3人のボーカリストに普段は4人のバックがついたグループ。。。
。。。無名のシンガーソングライターの曲を取り上げては大ヒットを重ねて、その作者も注目され、人気者になる的な図式を作り上げていて、古くは「ワン」(ニルソン)や「イーライズ・カミング」(ローラ・ニーロ)から、後にも下記アーティストたちの曲など、たくさんのカバーをしている。。。

。。。昔良く聴いた“ It ain't Easy ” には「アウト・イン・ザ・カントリー」(P・ウィリアムス)と「ママ・トールド・ミー」(R・ニューマン)などが入っていて、もう1枚“ Naturally ” には「サンライト」(ヤングブラッズ時代のジェシー)や「ライヤー」(R.バラード)、「ジョイ・トゥー・ザ・ワールド」(H.アクストン)などが入っていて、彼らの先見の明を改めて認識したのだった。。。


。。。せっかくなので、こちらをどうぞ。。。











。。。22日(日)の午前0時を回り、少ししんどくなってきた。。。
。。。CDの値段付けを中断して、もう帰ります。。。

。。。自室のグッズなどを今夜片付け終えたかったけど、去年の循環器系病院通院の経験があるので、ほどほどにするつもり。。。



。。。もう一度、焼酎のヤクルトわりもいただきたい。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6391-9cc860b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる