MORE MUSIC 編集日記 |7月26日(木),暑いですね。。。
FC2ブログ

Entries

7月26日(木),暑いですね。。。


。。。暑い中にあれこれしたりするので、少し疲れている。。。

。。。9時過ぎに起きだし、素麺をいただき、残り湯にざぶんと浸かり、家内の実家へ。。。

コンビニで炭酸とイチゴのスィーツをを買ったものの、何故か走行中の原付のフックから外れ、コンビニ袋ごと路面に転がってしまう。。。

。。。車の流れの中にもうまく轢かれることもなく、回収して、10時40分,出社。。。


。。。アスファルトを転がりまくった名残り。。。












。。。驚いたことに、炭酸はいつも通りの強度でしっかり残っていた。。。




。。。PCをすぐさま起動して、野球中継。。。

。。。松山商業VS新田高校、0−0。。。


。。。ところが、電話をかけ始めた5回裏に新田高校が一気に得点して、0−7。。。

。。。嫌な予感。。。

。。。そして、0−9で7回コールド負け。。。

。。。大きな落胆が広がる。。。


。。。打ち合わせに来てくださった南海放送さんのディレクターさんともそんなお話。。。

。。。第2試合も唯一残っていたシード校の済美高がこちらも公立高校の強豪今治西を8−1とコールド撃破。。。

。。。明日は私学どうしの決勝戦。。。
。。。坊っちゃんスタジアムへ応援に出かけるのだけど、
。。。どちらも松山市内、どちらを応援する。。。?



。。。そういえば、お隣り高知は明徳義塾と、確か高知商業との決勝戦。。。

。。。「バーチャル高校野球」で、今度は高知県をチェック。。。

。。。便利なシステム。。。


。。。な、なんと、絶対王者明徳義塾が0−6と高知商業に押されている。。。

。。。ピッチを確認すると、明徳はエースが投げている。。。
。。。プロ注目の投手。。。

。。。その後6回に0−8、こちらもコールド。。。,
。。。あ、決勝戦か、コールドはなしじゃきなどと、
。。。一人ごちているうちに、0−10で試合終了。。。

。。。明徳義塾の9連覇を阻む見事な公立高校の勝利だった。。。


。。。来月の阪神百貨店さんでのセール中に甲子園へ出かけられたら、愛媛のチームの次に応援したい学校だ。。。

。。。ボクの田舎の秋田からは金足農業が出てくる。。。

。。。あの桑田&清原を相手に8回2死まで2−1として、いよいよPLもここまでかと思った時、清原が四球で出た後、桑田選手が逆転2ランHRを放ち、辛勝した試合を覚えている。。。

。。。念のために、調べたら、準決戦のことで、KKコンビが2年の時のことでした。。。
。。。<金足農業 PL> でたくさん出てきます。。。
・・・おヒマな方は検索してください。。。
。。。そのひと試合前の準々決勝では、われらが松山商業がPL相手に先制して、1−2と惜敗している。。。
。。。そうだった。。。



。。。今日は、アメリカ人が二人やってきて、ともにたくさんお話しした。。。

。。。「今年は特に暑い」というと、「ワシントンDCはいつもこんなもんだ」と言われた。。。
。。。そうなのか。。。?

。。。サンフランシスコからの友人のお兄ちゃんとは、ボクが観ていた高校野球から、「今年デビューのエンジェルスのショーヘイ・オータニって知っているか?」と訊くも自分は釜山に滞在していて知らないというから、「イチローもヒデキ・マツイも高校野球出身だ」と話し、松井選手に反応したので、ついつい「彼は甲子園で5連続四球され、チームは負けた」などととっておきの情報を伝えておいた。。。


。。。閉店後、こちらをチェックして、












。。。今日も元気づけにこちらをいただく。。。


。。。お店はずいぶん混んでいて、良いのだけれど、悪かった。。。












。。。帰宅すると、秋田の友人からこちらが届いていた。。。
。。。2タイプ。。。












。。。感謝。。。


。。。最初に記した一週間ほど前から連続いただいている焼酎のヤクルト割りの肴にしよう。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6397-3947e57b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる