MORE MUSIC 編集日記 |11月5日(水),歴史的な一日
FC2ブログ

Entries

11月5日(水),歴史的な一日

昼食時,現場を離れて、テレビでバラク・オバマ氏の大統領選挙の勝利宣言を見ることが出来た。

黒人初のアメリカ大統領確定の瞬間に触れられて、感激。

本当に良かった。

白人の勝手で、アフリカからアメリカへ奴隷として連れてこられて、当時のキリスト教会からは、無知な黒人に神の教えを伝えられると是認され、アメリカに渡ってからも隷属されて、ごくごく近年まで(おそらく今でも)残る人種差別をされている多くのアフリカ系アメリカ人にとって、至福の喜びに包まれる日となった。

本当に良かった。

画面に映る多くの人が泣いていて、つられて泣いた。


仕事に戻り、20時半まで。
朝の現場入りが8時半なので、12時間余,昼食時以外は立ちっぱなしなのと、先日来の徳島(10/18~26)と広島(10/31~11/3)のセール続きの疲れが抜けていなくて、夕刻になると、疲れに苛まれる。

でもって、本日は20時ジャストに閉店支度。
ワゴンを大きく六つのシマにして、ビニル・シートを被せて、売上金を事務所で確認していただき、食品売り場で夕食を購入して、21時前退出。

今日からホテルの自転車を借りての往復。

食事をしながら、「爆笑レッド・カーぺット」をひとしきり見る。


オバマさんのニュースのほか,小室哲也の詐欺事件を初めて見聞する。
一昨日ぐらいからろくにテレビも見ていなかった。


いつのまにかホテル床で眠ってしまう。
ここは、大好きな和室。

11月6日(木)午前2時過ぎに目覚める。
ブログ更新。

今夜は久しぶりに読書ができそう。









スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/643-279a0639
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる