MORE MUSIC 編集日記 |8月28日(火),松山へ。。。
FC2ブログ

Entries

8月28日(火),松山へ。。。


。。。ホテルをチェックアウトし、外へ。。。

。。。すぐ地下へ降りれば涼しいのだが、若干近い気がする広島そごうの前を直進して、地下街へ。。。

。。。暑い。。。

。。。中部や関東地域で40℃以上を記録していた頃でも35℃を超えることはあまり無かったはずの松山市の最高気温予測が36℃となっていた8月末のこのタイミングで、ひりつくような暑さには身体がびっくり反応する。。。

。。。何だか抗えない照り具合に圧倒されてしまう。。。

。。。地下街もエアコンがまだ効き始めなのか、暑さが残っている感じ。。。

。。。かなり珍しく、9時30分に会場入り。。。

。。。明日から不在の4日間に備えての準備を進める。。。


。。。昼食は簡単にいつものパン屋さんで、サラダとサンドイッチとカレーパン(3種もあった)とピロシキ(「焼きたて」の文言につられた)とゼリー状のジュースを買ってきて、レジカウンターの影でいただいた。。。

。。。考えていた原爆ドームへの再お祈りには行けなかったが、書籍を求めて広島の街を急ぎ足で歩いた。。。

。。。八丁堀のデパート階上の大型書店にも2刷しかなかった。。。

。。。時間を気にしながら歩いていたら、意外なほど暑さは気にならなかった。。。



。。。18時過ぎに再度商品の補充して、19時前に会場を早上がりさせてもらう。。。

。。。先日の大雨災害で呉へは簡単に行けないので、久しぶりの広島宇品港からのフェリー乗船となった。。。

。。。フェリーは好きだ。。。
。。。2時間45分ほどの時間が「旅での移動」を感じさせてくれる。。。
。。。情緒があるというか、少しのんびり出来る。。。

。。。もう一つ、スーパージェット/高速艇なる船舶を利用することもあるが、乗客が少ない(けど揺れが多い気がする)2Fのスーパー席以外は好きではない。。。

。。。フェリーより速くて小さな分だけ、波に揺られやすく、船酔いモードになりがち。。。
。。。仕事や読書はほぼ出来ない。。。


。。。今日は、昨夜の予想に反して、船内で仮眠することもなく、2時間ほど仕事をしてた。。。


。。。海から見る途中寄港の呉の港。。。
。。。いつも記すが「この世界の片隅で」で主人公たちが見下ろしていたのがこの港だ。。。












。。。そして、「音戸の瀬戸」の真下を通過中。。。

。。。松山への近道。。。?

。。。いちばん狭いところは幅が80mしかないそうだ。。。
。。。瀬戸内銀座とも言われる船舶通行の要所。。。
。。。ときどき対抗してくる大型船舶や先行する船舶の通過を待つこともある。。。
。。。古き時代に平清盛公が切り開いた航路だとか。。。












。。。だんだん近づく松山観光港。。。

。。。乗船するまでは眠ったりなどゴロゴロして、起きたら「おっ、松山! 帰ってきた!」みたいなモードでもって、センチメンタルな気分になるかと予想していたのに、仕事モードになっているものだから、残念なことに「ああ、帰ってきた(涙)」とはならなかった。。。












。。。お迎えの家内の手前控えたが、帰宅後、仕事に出かけたいと思ったりもしていた。。。

。。。23時前に帰宅。。。


。。。身支度をとき、居間の床にごろり。。。

。。。気づいたら午前3時43分だか。。。
「大江戸捜査網」の再放送をやっていて、ついつい30分ほど観てしまう。。。


。。。今日は、孫っちゃんお姉ちゃんがボクの帰省に合わせて、お店にやってくる。。。

。。。そう思い、起きだし、入浴&ブログ。。。


。。。もう午前6時17分。。。


。。。今日も朝から暑いようだ。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6433-d4b4e425
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる