MORE MUSIC 編集日記 |9月2日(日),朝は散々だった。。。
FC2ブログ

Entries

9月2日(日),朝は散々だった。。。


。。。午前4時前に眠ったので無理だと思っていた早起きが出来て、フェリー会社に電話をすると、予約済みのより一便早いのがおさえられて、レンタカー屋さんにも時間を早目にしてもらう連絡を入れ、原付で家を出た。。。

。。。ところが、レンタカー屋さんのカウンターにはお客がずらり。。。
。。。JR松山駅にほど近いので、電車が着いたところなのだろうか。。。?

。。。15分ほど待たされて、手続きを終えたら、実に9時19分。。。

。。。JR松山駅近くから、松山観光港までなら15分で行けるはずと、レンタカーをほんの少し飛ばし、さすがにぎりぎりではあったが、出航時刻の9時35分ちょうどにフェリー乗り場に着いた。。。

。。。フェリーの開閉口はまだ開いてる。。。!
。。。さあ、どうか!?

。。。「どこまで?!」
。。。「広島。。。」

。。。その瞬間チケット販売&管理のお兄さんは腕をバツの字に交差されて、フェリーの係員に「出港してください」のサインを送られた。。。

。。。「呉港なら乗せてもらえたのか?」と自問自答しながら、呉市から広島へ通っているグルーヴィンさんの二人の情報を元に呉〜広島間で渋滞に巻き込まれる可能性が高い/さらに次のフェリーまでの1時間半も待てないと思い、お兄さんに広島からの復りの便の予約の確認をお願いして、「しまなみ海道で行きます!」と伝えて、車をUターンさせた。。。


。。。ところが、今治方面への一本道に入った辺りがたまたまなのか混んでいて、カーナビの到着予定時刻も13時44分とのこと。。。
。。。北条市マルナカ辺りから3時間もかかる。。。

。。。次のフェリーでも到着時刻には大差ないことに気づいたので、11時05分発のフェリーに乗るべく、松山観光港へ戻ることを決めた。。。

。。。おなじみ道の駅「ふわり」さんの駐車場でもって、Uターン。。。

。。。片道16km/往復32kmも走った。。。

。。。フェリーの方が、船内で SNS 発信などの仕事も出来る。。。

。。。お兄さんに「戻ってきました。。。!」と伝えて、チケット購入。。。

。。。売店でブラブラする時間もあった。。。



。。。駐車場の車内で、新着レコードを3組に分けて、SNS に発信。。。


。。。船内では少しだけ眠った。。。



。。。先日も紹介した最狭幅が85mの音戸の瀬戸。。。

。。。車が目の前を走ってゆく。。。

。。。車と比較してもフェリー結構速いことを知る。。。




















。。。トイレの中のですみません。。。

。。。今どき珍しい注意書き。。。
。。。便座の上にしゃがむなだの、トイレット・ペーパーは流してだの、時代がかった表示だったもので。。。












。。。呉港に寄港して、広島を目指す。。。












。。。呉は軍港でもある。。。












。。。会場入りするのに地下駐車場地上入り口前から渋滞に遭遇。。。



。。。15時前から19時過ぎまで会場にいて、再び広島港を目指す。。。

。。。当店、たくさん売らせていただく。。。
。。。グルーヴィンさんのおかげ。。。

。。。有難うございます。。。


。。。少しうとうとして、持参していたご本を読み切り、読むものがなくて、時間潰しに苦慮した。。。



。。。ようやく松山観光港。。。












。。。23時過ぎから3時間かけて、荷物を整理しながら店内各所に積み上げる。。。
。。。もうヘロヘロ。。。

。。。120個、地下街搬入口まで運んでレンタカーに積み、松山で下ろす。。。

。。。昔は同じことを大阪だったり、東北からの帰りに銀天街に車を乗り入れて、2階までひとりで上げていたのに、今やこの体たらく。。。
。。。1階が天井の高いパチンコ屋さんだったので、階段もL字形になり、長かった。。。
。。。そこをLPレコード2箱ずつ(28〜30kg)運んでいたのにね。。。

。。。今はよほど楽なのだが、腕とかは大丈夫だけど、さすがに指先が痺れる感じ。。。
。。。荒れやすいので、お風呂後にケアが必要。。。



。。。帰宅後、ブログの途中で、ベッドへ。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6439-2c7f50d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる