MORE MUSIC 編集日記 |10月17日(水),小豆島です。。。
FC2ブログ

Entries

10月17日(水),小豆島です。。。


念願のホンダ・クロスカブでの遠乗りを果たしています(^O^)b
詳しくは松山へ帰ってからになりますが、おかげさまで、のんびり過ごしています(^O^)/


。。。午前6時まで起きているものだから、10時のアラームでやっとの思いで起きだし、自宅を11時35分に出発。。。


。。。出た時は、15時15分のフェリーに間に合うだろうと、漠然と思っていたのだけど、国道11号新居浜市内でこちらの光景に出くわす。。。

。。。新居浜太鼓台祭りの大型山車が国道をわが物顔で練り歩く。。。













。。。四国中央市でも大型トラックの渋滞に巻き込まれて、遅々として進まず。。。
。。。景気が良いのだろうか。。。


。。。お隣りの香川県に入り、道の駅「とよはま」で小休止。。。











。。。ちょうど14時。。。ここまで、2時間半もかかった。。。!?
。。。善通寺ぐらいからはバイパスになり、これまでより平均速度は上がるだろう。。。

。。。でもって、どうにか、16時00分発のフェリーに間に合った。。。

。。。船内では、週刊誌を立ち読みしようとして、横の女子二人に続いて売店のおばちゃんに怒られた。。。

。。。小豆島土庄(とのしょう)港まではほぼ一時間。。。

。。。団体バス客が3台分とにぎやか。。。
。。。夕食に合わすなら、この時間のフェリーになるのだろう。。。

。。。夕暮れが迫る中、着岸。。。















。。。松山市の当店近くの郵政局にお勤めだったお客さまが土庄局の郵便局長として今春より赴任されているので、お約束通りお訪ねしたら、大きな郵便局で驚いた。。。
。。。港からの途中でも、あるいは翌日の島内ほぼ一周時にもいくつもの郵便局をみた(島内に17局とのこと)が、こちらは21時まで営業されているいわゆる本局的なものだ。。。

。。。何だか誇らしくて、ついつい撮影した。。。

。。。島内は、メインの道路一周で80kmとされ、人口は減少してゆくばかりだが2万8千人強。。。
。。。セブンイレブンも島内に6店舗ある。。。












。。。こちらがボクのホンダ・クロスカブ CC 110 。。。

。。。オフロードタイプで、郵便局や銀行さんなどで使われているスーパーカブより車高やタイヤ高があるが、とても運転しやすい。。。
。。。一応、スピードメーターは120km/hまであり、熊本工場製造の国産品だ。。。












。。。そのお客さま(Bさん!)は2階の局長室から降りてこられて、ホテルへ迎えに来てくださるとのことで、途中大観音など見ながら、チェックイン。。。












。。。Bさんが勧めてくださった素敵なホテルで、部屋も広い。。。
。。。照明がたくさん付いている。。。

。。。カープとジャイアンツのCS 初戦が始まった。。。

。。。自室からの外観も。。。
。。。惜しくも夕焼けが消えかけていた。。。


















。。。約束通りBさんがわざわざ迎えに来てくださり、土庄町の老舗っぽい割烹でコースをいただいた。。。

。。。いきなり、これだけ出揃い、写真を撮る間もないほど、天婦羅だの吸い物だの茶碗蒸し、あれこれ、デザートと続いて、いただくのに追われる感じだった。。。












。。。食後タクシーをお願いしたら、何とBさんの関係か、お店のオーナーが送迎車でホテルまで送ってくださり、感激。。。


。。。そして、こちらは、Bさんが作られたという切手シート。。。
。。。昨年発売されたようだが、いろんなことをされていたようだ。。。

。。。そんなことをお尋ねすべきだったのに、ついつい自分のことばかり喋ってしまい、猛省。。。

。。。貴重なお時間を有難うございました。。。












。。。セパの代表決定戦をチャンネルを替えながらくり返し観て、夜が更けてゆくのだった。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6485-32f65c64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる