MORE MUSIC 編集日記 |10月18日(木),島内一周、快適。。。/無事帰還しました。。。

Entries

。。。旅先でも4時間睡眠。。。

。。。一昨年、自転車で四国をほぼ一周した時も一日平均150kmほど走りながら、4時間弱の睡眠で5日間乗り切ったので、目覚めたら動くべきだと思ってしまう。。。

。。。昨夜入らなかった露天風呂からの1枚。。。
。。。ボクしかいないのに、天然温泉のお湯に流れがあり、心地良かった。。。

。。。朝食はバイキング。。。

。。。きっと夜まで食べないので、たくさんいただく。。。

。。。中華粥に入れたピータンが美味しかった。。。
。。。味噌汁に山芋を入れ、釜揚げ素麺もいただいた。。。

。。。自室に戻って、昨夜の日中バージョンを撮影。。。

。。。良いところだ。。。

。。。午前10時過ぎにホテルを離れ、小豆島北側に出て、地図上で右回りに土庄港を目指す。。。
。。。土庄港は地図だと左下。。。

。。。ダム好きというほどでもないが、幹線道路から1kmとの標示があり、吉田ダムまで登ってみた。。。

。。。お土産を買ったり、敬愛する大先輩に地元のものを送ったりしながら、回り続けて。。。

。。。一周するのに80kmとか聞いていた。。。
。。。「二十四の瞳」のロケ地方面へはあえて今日は行かなかった。。。

。。。土庄港近くのエンジェルロードへ到著。。。

。。。手を繋いでハッピーそうなカップルがいくつも。。。
。。。なるほどと納得。。。

。。。再びフェリーに乗りこみ、こちらをまとめ、SNS に発信。。。

。。。フェリーに乗っているせいか、つい思い出に浸ってしまう。。。

。。。せっかく香川にいるので、11号線沿いに愛媛までいくつもの大型古書店を巡る。。。

。。。西条市からは一気に走り抜けてきた。。。

。。。11号線の難所というかカーブが続く桜三里では、
前に大型トラック、続いて2台の乗用車、そしてボク、その後ろには今どきの飛ばし屋っぽいLEDのライトが眩しい2台の6台がきれいに連なって走った。。。
。。。寒さも忘れて、走り抜けた。。。
。。。トラックの方の運転がお上手で、鮮やかなスローイン・ファーストアウト走行されるので、皆もボクも走りやすかった。。。
。。。登りがきついところではギアを3速に落とすこともあったが、さすがに110CCのクロスカブ、運転しやすい。。。

。。。そういえば、行きの東温市のGS、フェリー乗り場では、クロスカブの値段を訊かれ、欲しいと言われ、西条市の大型古書店前では自転車に乗った少年に「写真を撮っていいいすか?」と言われた。。。

。。。ずっと欲しくて実物を見るのは初めてだと言うので、写真を撮らせ(西条なので)「買うなら花山さんのところがいいよ」とお客さまのお店をお勧めした。。。

。。。「今度ここで会うときはお互いクロスカブだったりしてね」と手を上げ、昔の映画の旅人っぽくその場から走り出てきたのだった。。。

。。。お店に寄って、少しだけ、伝言と買い取り商品をチェックして、24時過ぎに帰宅。。。

。。。鏡を見たら、目が充血していた。。。

。。。目も風に晒され続けていたからね。。。

。。。疲れたというか、遠かったというか、わずか2日だというのに、松山や人が恋しかった。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.