MORE MUSIC 編集日記 |10月24日(水),またまた。。。
FC2ブログ

Entries

10月24日(水),またまた。。。



今日も買い取り、それもレコードが続く。。。,重なる。。。

。。。査定と整理に時間がかかり、さらに置き場所の確保に時間がかかる。。。

。。。今日のように、県南地区だったりの市外の方も多いが、やはり「ご近所なんですの」的なお客様も多い。。。


。。。下の上? のは、先日も紹介した9月と今月リリースされたての新作を含む4枚で、

。。。下の下のは先週ぐらいに買わせていただいたジャパメタLP の山の一部。。。
















。。。多方面のジャンルの商品が入ってくるのが嬉しい。。。




。。。昔、秋田までセールをしに出かけていた時に、現地で買い取りもさせていただいていて、本来ならば主催の当店に独占権があったかもしれぬが、富山ディスクビートのS君にせがまれて、何度か二店で分けたことがあった。。。

。。。二人で買い取りをして、セール最終日の閉場間際に、彼がレコードを,ボクがCDを大きく二つに分け、彼が先にCDの一方を選び、ボクが先にレコードを選ぶみたいな分け方をしていた。。。

。。。当時は大きなモアミュージック号に積んで持ち帰っていたのだが、その後、レコードのカード書きをしていたスタッフの女子からジャケットの間からお金が出てきたと言われ、確認したら10万円もあった。。。

。。。持ち主にお返しすべきだったろうが、のべ30組くらいの方の商品を混ぜてから分けていたのでどなたか分からず、S君に伝えることもなく、そのまま警察へ届けた。。。

。。。その後、持ち主は当然現われず、当店が受け取りに行ったのだが、10万円全額を児童養護施設に寄付させていただいた。。。

。。。何故かその寄付金のことが松山市だかの広報誌に載り、複数のお客さまから指摘されたりもした。。。

。。。S君が健在だった頃なので、もう20年近く前のことだが、ふと思いだした。。。


。。。後年ひょんなことからそのことをお話しした新居浜のお客さまが「俺も。。。」と大量の硬貨を何回かに分けてお持ちくださり、一度銀行に入金してから、当店からも少し上乗せして、その方のお名前で、その施設に二度寄付させていただいた。。。

。。。いろんなことがあるものです。。。




。。。こちらの今日の朝食もいただきものの茶そばです。。。












。。。おかげさまで、風邪は収まり、明日孫っちゃんお姉ちゃんをボクが迎えにゆくのに支障はなくなった。。。


。。。午前1時前に帰れます。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6493-c7420e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる