MORE MUSIC 編集日記 |12月22日(土),やって来られました。。。!
FC2ブログ

Entries

12月22日(土),やって来られました。。。!


。。。こちらをいただき、いざ出陣。。。!!












。。。当店店名名付け親の亀渕昭信さんのお迎えに松山空港へ。。。



。。。2年ぶりの亀渕さんと再会して、雨模様が続く中、今治のカフェ名店アポニーさんへ直行。。。

。。。アポニーさんの屋上から望んだ今治城。。。












。。。しまなみ海道を走り、三つ目の大三島へ。。。

。。。大山祇(おおやまづみ)神社。。。















。。。正面前の「大漁」さんで、店の外の列に並んで、海鮮丼をいだたいた。。。












。。。大島へ戻り、亀老山展望台公園から望んだおなじみの来島大橋。。。
















。。。今治タオル本店訪問後、松山を目指す復路車内でも亀渕さんとたくさんお話。。。

。。。流していたCSNYのプロモCDから、彼らの話や当時の音楽評論(60年代にストーズ以下多くのロック系名盤のライナーノーツを記されていました/ミュージック・マガジンのアルバム評もご担当)のお話をさせていただきながら、<あの亀渕さんと当時の音楽のお話させていただいていることが夢のよう>と感動しまくっていた。。。

。。。また、69年10月から3年余り続けて爆発的支持を集められていた「オールナイト・ニッポン」ご担当の経緯などのお話もお伺いした。。。

。。。印象的な数々のエピソードについて克明に記憶されていることなど、見習わせていただきたいとも思った。。。

。。。優しく実直なお人柄に憧れていて、ずーっと見習いたいと思っているが、今回もその思いを強くした。。。

。。。ラジオを聴いていたころからほぼ半世紀たった今でもいろんな刺激を与えてくださる亀渕さんは唯一無二のご存在だ。。。

。。。そうそう、音楽雑誌『エリス』のことも教えていただいた。。。


。。。店に寄って、家内との再会(家内は3年ぶり)後、明日のリハーサルを少しなさった後、ホテルへお連れする。。。



。。。そして、松山初日の今夜はおなじみの「瓢太」さんで食事。。。


。。。まずはおでんから。。。












。。。たくさんいただき、お店の外で写真を撮っていただいた。。。












明日、当店内で、15時00分から16時30分までの90分間、クリスマスCDをかけてお話してくださいます。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6553-d5e50e6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる