MORE MUSIC 編集日記 |12月27日(木),悲しい。。。
FC2ブログ

Entries

12月27日(木),悲しい。。。


。。。実は、昨日、友人が危篤との報を受け、19時00分の閉店時刻前に家内に迎えてもらい、二人で病院へ駆けこんだ。。。


。。。話は出来ないと言われていたが、ボクたちが病室にいたときは、言葉を返してくれた。。。
。。。個室の外に友人たちが待っていたので、家内が「ここにおってもええ?」と訊いたら、しっかり「うん!」と言ってくれた。。。

。。。昨日は、彼の親友がツアー中にも関わらず訪ねてきてくれて、先生もびっくりするほど2時間以上も音楽談義やバルタン星人? の話で盛り上がっていたと聞いたので、少し安心して、病室を離れた。。。



。。。で、ボクは自室のクローゼットと箪笥を片づけて、結局5時過ぎに眠ったのだが、
7時15分に家内がボクの部屋へ飛びこんできて、0時過ぎに亡くなったのだと言う。。。

。。。そして、すでに葬儀屋さんへ移動していると聞き、起きだし、顔もろくに洗わずに駆けつけた。。。


。。。悲しかった。。。!


。。。3年くらい前に、彼と家内とボクの3人で内子町のドイツ料理店カイラーさんへ出かけ、往復送り迎えして、食事もご馳走するものだから、彼が冗談で「ツボでも買わされるのかと思った」と言ったのがきっかけで、彼にとってかけがえのない姉妹と5人で<つぼの会>なるグループを作って、松山市を中心にいろいろ美味しいものを食べ歩いていたのだった。。。

。。。先月にはしゃぶしゃぶの名店を予約していたのだけど、彼の都合で延期されたままだった。。。

。。。もっと行きたかった。。。

。。。彼とは男二人で談春さんの落語を聴きに行ったし、食事も落語ももっと重ねて出かけたかった。。。


。。。花輪をつぼの会でも贈ろうということになって、「では、3万円のやったら、一人6000円!」とボクが声高らかに宣言するものだから、「大久保さん、4人で割らないかんでしょ。。。」とツッコマれ、トータル予算もだいぶ縮小されるという一幕もありました。。。


。。。9時前まで彼を背中にあれこれ相談して、いったん帰宅。。。


。。。食事はしっかりいただくのだった。。。











。。。今日も手伝いに来てくれた孫っちゃんお姉ちゃんと、眼鏡屋さんへ修理に行き、銀行さんを2行回って、高島屋のハンズさんでお姉ちゃんの欲しいものを買わせて、電車の時間に合わせて、大手町まで帰ってきた。。。



。。。明日夕刻お通夜、明後日午前中告別式との連絡が入る。。。

。。。仕事をほどほどにして、お花屋さんに出かけていた家内に寄ってもらい、20時前に帰宅した。。。


。。。そして、早目に休んだ。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6559-47a8f6a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる