MORE MUSIC 編集日記 |1月28日(月),最後の一日。。。
FC2ブログ

Entries

1月28日(月),最後の一日。。。


。。。最後の訪問先センチュリーシティにエヴァはドレスアップして出かけるようだ。。。
。。。わざわざ見せに降りてきた。。。











。。。センチュリーシティはビヴァリーヒルズなどに隣接する高級地域というイメージ。。。

。。。20th センチュリーフォックススタジオを囲むようにしてつくられた都市だ。。。

そこのセンチュリーシティモールにあるDreamscape なるVRを体験出来る施設をジョンの案内で訪ねた。。。
昨年11月にオープンしたばかり。。。















。。。今のところ、“Alien Zoo”、“Blu”、“Magic Projector / The Lost Pearl” の3種類があり、ボクたちは“Alien Zoo” を選んでいたのだが、 














。。。女性マネージャーが11時前に来て、5分遅れるとのこと。。。

。。。待つと応えて待っていると、もう10分かかると言われ、正常に動いていてもっと人気があるという “Magic Projector / The Lost Pearl” か “Blu” を勧められた。。。

。。。ちょっと残念。。。

。。。ジョンは待つ気充分だったが、家内はエヴァが小さ過ぎて入場できなかったユミちゃんのことを気遣い、辞める方向でジョンに耳打ちしていたら、キャンセルを許可してくれ、さらに “Magic Projector / The Lost Pearl” を無料で見せてもらえることになった。。。!!

。。。あれれ。。。? すごいラッキーな展開に。。。















。。。待合室に案内されて、両手両足に5人でそれぞれ選んだアバターをもとに機器を取り付け、バックパックを背負い、ヘルメットを被って、いよいよスタート。。。

。。。“The Lost Pearl” を探すのが目的。。。

。。。スタート位置につくなり、上から壁が落ちてきて、ボクともう一組のカップルの奥さま? が一組、家内とジョンとカップルのご主人のの3人がもう一組に分離された。。。

。。。その後、トーチを取り上げ、幾つかの難所(水滴なども降りかかり、奥様は何度も絶叫!)をそのトーチで払いながら進んで行くと、やがて、向こうに3人が見えて、合流。。。

。。。 そして中央に大きなパールが光り輝きながら現れて、それをピックアップするのが家内の役割になり、家内が持ち上がると、洞窟全体が崩れ出し、トロッコに乗りこむと、今度は5人の右端のボクにレバーでハンドルを切れと指示が出たが、レバーを右に倒すも壊れている! とアナウンスされ、さながらジェットコースター状態になり、いよいよレールが途切れるという最後に単葉のプロペラ機にトロッコごと救い上げられるというストーリーだった。。。

。。。大いに楽しめた。。。
。。。その後ジョンとあそこがどうのこうのと何度も話した。。。



。。。現実世界でエヴァとユミちゃんと合流して、一時間余り、めいめいが買い物などで時間を潰すことになる。。。


。。。優しいジョンがキッドプレイスでエヴァをみてくれる。。。











。。。ボクも少しモール内をぶらつき、今回の旅で初めて自分用のシャツを買った。。。

。。。スニーカーを渡米前に買っておいたからね。。。



。。。ニューヨークでは有名な < EATALY > の初西海岸店で昼食。。。


















。。。ラッシュが始まる前にジョンたちの家に帰り、家内が DREAMSCAPE でこっそり買っていた折り紙のキットをエヴァにプレゼント。。。












。。。いよいよお別れの時間という前にエヴァがボクの顔を描いてくれた。。。











スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6610-9511ff5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる