MORE MUSIC 編集日記 |11月22日(土),ボクの小規模な週末。。。
FC2ブログ

Entries

11月22日(土),ボクの小規模な週末。。。

来ないなァと思っていたら、タイミング良くやってきたはるこ。
彼女がそう呼ぶので、ボクもつい,「社長の部屋に行くかね?」とか「社長のお菓子あげようか?」などと話しかけてしまうので、自分で恥ずかしく思ってしまう。
彼女の社長じゃないし。。。

  
001.jpg  出かけていたグラスゴーでも“Beautiful!”と人気者だったそう。。。
        今日はぺこちゃんみたい。



今日は、早々と火曜日からのセール用のCDを整理してしまう。
営業時間内に完了。


閉店後に、中華屋さんを目指すもお休み,チャンポン屋さんは早じまい?
足を延ばして、JR前のキスケ・ボウルのおがたさんへ。

暖かくなった昨日から復活した半パン姿に半袖Tシャツ+薄い長袖シャツでは寒い。

こちらは、個人的に愛媛のラーメン屋ベスト3に入れたいお店。
美味しいから、なるべくたまにしか行かないようにしているところ。
美味しいものを、そんなにしょっちゅう食べたら、有難味が無くなると思うので。。。
元人気パンク・バンドのメンバーのご実家でもあります。


中古部に戻り、7インチとLPのセール分も作り終える。
明日の夜は積み込むだけ。。。
すごいでしょ!?


少しだけ帳簿の整理。

映画へとも思って、昨日ベーグル屋さんへ行ったついでにチェックしてみたが、もう一つ観たいものがなくて、気乗りがしない。
トミーのような,一緒に出かけてくれる奇特な人でもいて、後押ししてくれたら、出かけるかも。。。?


そうそう,走って帰るためにランニング・シューズを徳島で買ったのに、実は高知の一週間で足の筋肉を疲労で痛めてしまい、いまだに回復しないので、実現出来ていないのだが、今日は紐を通して履いてみる。
せっかくなので、自転車で帰ろうかと思う。


NHKの「スポーツ大陸」で、あの中野浩一選手のスプリント世界自転車選手権10連覇を放送していた。
中野浩一選手が連覇を重ねていたちょうどその時期(家内とボクの渡米前数年)、ボクは競輪が好きで、ときどき出かけていたのだけれど、その頃の中野選手は本当に強くて、ラスト1周のホームで最後尾の9番手にいて、あと半周(松山だと250m)のバック・ストリートでもまだ最後尾で、「え~、大丈夫ぅ~?」とか思っていると、前の方の観客が皆立ち上がって、大歓声を上げる中、最終ゴールには競輪のトップ選手を何車分もぶっちぎって、1位で帰ってくる瞬間を目の当たりにして、鳥肌が立ったことがある。(余談ですが、そのときは中野-村田で入着して、取ったような記憶が。。。)
番組は、中野選手の前人未到の大記録を丁寧に紹介していて、感慨深い仕上がりになっていた。
プロ制限があって、中野選手はオリンピックに出ていないが、出ていたら、当然金メダルを何度も獲っていたに違いないのですが、その中野選手がオリンピックの自転車種目にケイリンが導入された記念すべき第1回目のシドニー・オリンピックのペース・メーカーに招かれたというくだりに感動しつつ,番組を見終えた。

世界で10年間も連続優勝を続けたのは他の競技でも類がなく、海外ではメジャー・スポーツで,その中でも今も神様のような存在の中野選手に<国民栄誉賞>をという話があったのだけれど、競輪のギャンブル性を持ち出されて、却下されているのだが、もう難しいのでしょうか?
もし競馬の武豊選手などが海外で何年か優勝を続けたら、ひょっとしたら、もらえそうですよね。
そこいらが微妙です。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/662-121989ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる