MORE MUSIC 編集日記 |11月29日(土),今日は強風。。。
FC2ブログ

Entries

11月29日(土),今日は強風。。。

アラームの11時40分までぐっすり眠る。

朝の残りのほうれん草のスープを温め、生わかめを追加して、バナナといただく。

入浴前に、恐る恐る体重その他測定器でチェック!
体重,体脂肪率とも2週間前とほとんど変わっていない。
どういう訳か骨格筋率が弱冠下がり、内臓脂肪率が少々上がっていた。
まあ,でも一安心。。。

ジェット・バスの圧力を少し高めにして、浴槽に浸かりながら、左ふくらはぎをマッサーッジ。
昨日一晩調子が良かったと思っていたら、一昨日までの張り(凝り?)がすっかり消えていた。

お風呂上りということもあって、半袖T+薄手のシャツに半パンで、自転車で出かける。

風が強くて、どちらの方向を向いても向かい風を受ける。

JR近くの大型スーパーへ寄ると、「駅弁まつり」とかで、ハンバーグ弁当に心惹かれながらも、下記2品をゲット。

20081129213011


さすがに、2食分に分けていただきます。

今日は、霰(アラレ)も降ったが、気温は12~13℃はあるので、まだまだ半パンでも平気。

そんな天候の中でも、松山店&中古部ともに忙しかった。
有難うございます。

今回は早目に帳簿の整理を終える。


昔からのお客様と音楽話や留学時代の話をする。
年齢はだいぶ違うが、比較的近い年代に、ともに,アメリカ西海岸にいたことが分かった。


今日は、最近つまらない「エンタの神様」も観ずに、せっせとLPの値段を付けています。


映画,観たいものがなくて(阿部寛の「青い鳥」はこちらでは未公開)、「デス・レース」のレイト・ショーへ出かけようかと思っています。



22時30分にモアミュー号で中古部を出て、昨日じっくり見れなかった大型古書店を再訪問。

そこには懐かしや,元EVERGREEN(中古屋さん)のT君の姿が。
彼の師匠(元々彼はグルーヴィン出身)のこわやま社長の近況やら話しながら,しばらく一緒に商品を見て、映画の時間になったので、一足先に辞する。

いつものように、予告篇終了間際にスクリーン前へ。
意外とお客様が多かった。

「デス・レース」、結構つまらなくて、久しぶりに眠りそうになった。
映像はかつての「マッドマックス」をリメイクしたような感じ(もともとオリジナルがあるようだ)。。。
そして、出演者も音楽もB級?

国内で映画を観たときはほぼ100%その映画のパンフレットを買うようにしているのだが、何年ぶりかに買わなくてもいいかな? と思った。。。
が、意志が弱くて買ってしまう。


まだ、午前1時25分ほどだったので、ついつい26時まで営業のシネコン対面の大型古書店も覘(のぞ)く。
まだまだ宵の口なので、そこに閉店まで粘り、次いで、大型古書店並びのコミック「浦筋」花丸木の口癖と同じ名前の大型スーパーで買い物。


レジで、1530円くらいになり、ボクが5050円出すと、お釣りを4900円もくれるので、違ってますよと言うと、「1万円札でしたか?」と言われ、むかつく。
後ろにお客がいたので、説明しながら怒らないようにしたが、正しい3500いくらのお釣りをもらうまで、10分ほどもかかった。
ほとんど謝られなかったし、彼の印象は、どちらかというと、ボクにそのまま4900円ほど持ち帰ってくれればいいのにみたいな感じだった。

不愉快につき、しばらく行くのをやめようと思う。


気を取り直して、松山西郵便局でネット販売分発送の手続きをして、帰宅。

道すがら、同じようにレイトショーで観た「スピード・レーサー」の帰りには映画の影響でタイヤを鳴らしながら走ろうとしたのに、今夜はそんな影響も受けていないと感じた。


茄子を焼き、いただきものの,徳島山城町の「蔵の神隠し」なるトンネルで熟成された麦焼酎をいただく。
まろやか。。。


テレビを観て、読書して、明け方近くまでのんびりと過ごす。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/669-18641264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる