MORE MUSIC 編集日記 |5月9日(木),アオリイカ釣り。。。、釣れた!
FC2ブログ

Entries

5月9日(木),アオリイカ釣り。。。、釣れた!


。。。午前7時前に眠ったのに、11時過ぎには起きだし、24時間天気予報チャンネルで、雨雲の動きをチェック。。。

。。。行けそう。。。


。。。こちらをいただき、仕掛けの整理。。。












。。。14時過ぎに自宅を出て、実家、ATM、GS経由で、伊予インター近くのの釣り具屋で仕掛けなど、コンビニでは飲み物と弁当などを買いこみ、15時30分、ようやく高速道路へ。。。


。。。やってきた。。。

。。。遠いので、もう夕刻。。。












。。。途中で購入した餌の活きアジ。。。












。。。愛南町の釣り場で、こんな墨の痕跡を探すのだ。。。
















。。。明るいうちにこちらがかかった。。。

。。。高い波止なので、取りこみが大変だった。。。


。。。2kgまではないが、1.5kg 以上はある。。。

。。。やったー!!












。。。その後、当たりが途絶え、対岸の釣り人の姿も消え、同じ愛南町鯆越の港へ移動して、竿を2本出す。。。















。。。西条からやってきたという賑やかな軍団の一人に餌木のカンナ(針)を引っ掛けられ、それを節目に鯆越を離れた。。。

。。。23時34分。。。

。。。目指すは、今日の愛媛新聞で見つけていた宇和島市遊子地区。。。












。。。遊子地区まで移動したものの記事内の遊子の波止の場所が分からず、残っていたアジを放って、午前1時33分帰宅の途に着いた。。。

。。。遊子地区を小一時間さまよっていたことになる。。。


。。。宇和島市中心部から高速道に乗るも、さすがに今朝の寝不足のせいで、運転があやしくなりかけたので、宇和町インターで降りて、目の前のコンビニの駐車場で18分だけ眠った。。。


。。。コンビニでトイレも借りて、しっかり炭酸水とカロリーの低そうなスルメを買い、もぐもぐしながら、運転。。。
。。。家でイカをいただくのに、スルメを買うなんてと後悔しながら、トラックの後ろをクルーズ・コントールで追走した。。。

。。。試しにとハンドルを放していたら、<ハンドルを握ってください>との表示が出た。。。!!

。。。そこまで分かるのかな。。。?


。。。午前3時19分帰宅。。。

。。。走行距離は309km。。。


。。。海水に濡れた道具などを駐車場前で洗い流し、アオリイカをさばいた。。。


。。。身だけで36cm、足の部分は40cm以上あった。。。


。。。重さは、1690gとなったが、足の部分がうまく秤に乗らなかったので、もう少しありそう。。。


。。。ずいぶん大きかったので、イッパイだけだったが、ブログのカテゴリーは<たいりょう。。。>と決めた。。。



















。。。アオリイカで一番好きな甘くて美味しいゲソを炙ったのとミミの部分の刺身(鰹節を粉々にしたものと練りわさびを白だしで和えた)でビールを一気飲みしたら、入浴したまま眠ってしまい、お湯が冷めていて、慌てて時間を確認したら、午前7時38分だった。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6720-557e86b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる