MORE MUSIC 編集日記 |6月2日(土),郷に入れば…
FC2ブログ

Entries

6月2日(土),郷に入れば…

20070602132143



10時にアラームをセットするも,9時頃目覚めて、行動開始。

ロビーでの朝食は8時半まで,お風呂も7時以降は女性客の時間と知り、部屋で、コーヒーを淹れ、コーヒー同様先週福岡で購入したこんにゃくゼリーをいただき、お風呂にお湯を溜める。

お湯を張り終えてから、高松地区は取水制限中だと思い出し、「しまった」と反省 ぽっ


松山から持ってきた帳簿の整理に取りかかる。
10時40分頃に一区切りがつき,急いで、着替えて、階下へ。

会場前の広場にトミーが居て、会場に隣接するカフェにまちゅいくんが居た。
今日は、このトリオ。
高松店のスタッフ,ならびに、元スタッフ計4組が買い物に来てくれた。

今日の昼食は、ボクが一番手で、高松店近くの隠れた名店へ。
うどん屋さんだが、お蕎麦もあったりする製麺所系のお店だが、残念なこと,お蕎麦がなくて、うどんをいただく
これで、2日連続さぬきうどんなり。
郷に入れば、郷に従えなのだった。
でも,美味しかった 絵文字名を入力してください


まちゅいくんのお母様が迎えに来られて、彼が早引け
まちゅいくんは、四国出身なのだったのだ。

トミーと二人,店番。
二人で、兼ねてからの計画通り,映画へ。

セール会場の建物は映画館で、当初は、上映中の「パッチギ2」という案もあったが、ボクが「1」を観ていないので、少し離れたシネコンへタクシーで出かける。

「スパイダーマン3」を観るつもりも,ビールやお寿司をいただいている間に、空席が一席となってしまい、諦めて、個人的に観たかった「ザ・シューター 極大射程」に変更。

上映までに、マックでコーヒーとフレンチフライをいただき、映画を観ながら、トミーが買ってくれたポップ・コーンもいただく。

さて、楽しみだった映画,S・ハンターの人気小説で、わが国でも,「このミス! 海外ミステリー」で第1位に輝いたりなど評価が高かったベストセラーの映像化。

ほんの瞬間,うとうとしてしまったが、あとは、切れ目の無いアクション・シーンに眠気も忘れる。

途中、トミーと「面白いな」と言葉を交わす。

原作に近い完成度の高さに感動。
「ディパーテッド」で美味しい役どころを演じた元NKOB,元マーキーマークこと、マーク・ウォールバーグが淡々と主人公の狙撃手役を演じていた。
ザ・バンドのレヴォン・ヘルムも出ていた。


タクシーで町に戻り、今度はコーヒーをボクがトミーにご馳走して、歩いて帰る。

明日,ボクは会場を抜け出し、徳島へ、月末開催のセールのチラシを撒きに出かけてくる。

26時、2Fロビーにて、日記更新。
これから、大浴場に入るが、どうやら、ボク一人だけの気配です アップロードファイル



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/68-972e85f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる