MORE MUSIC 編集日記 |8月31日(土),今日も走った。。。!!
FC2ブログ

Entries

8月31日(土),今日も走った。。。!!


。。。11時過ぎに来られるという日通さんの車を待機すべく、10時ちょいチェックアウト後に、キャリーバッグをクロークに預けて、銀行ATMを巡り、ホテルの涼しくて静かなロビーで読書。。。


。。。そして、10時28分頃スマホに連絡があり、約束通り5、6分ほどでB1パーキングへ降りた。。。

。。。日通さんのとなりに停車して積み込み作業中だったのが、グルーヴィン東岡君で、彼の献身的と言いたいぐらい積極的なお手伝いも仰ぎ、わずか15分ほどで荷物を移動して積みこんだ。。。

。。。その後、残りわずかのグルーヴィンさんの荷物を積みこみをお手伝いさせていただき、11時前に散会。。。


。。。路線バスで県庁前から段原まで移動。。。

。。。大学病院前行きバスで段原中央バス停で降りるとのネット情報が間違っていて、結局終点の大学病院前まで乗ってしまう。。。

。。。google map 的なもので調べると、病院から約800m。。。

。。。歩こうかと思っている時にバスがやってきて、お尋ねすると、段原中央バス停に止まるとのこと。。。

。。。少しの乗車で着いた。。。

。。。目指すは初訪問になる大型古書店。。。

。。。まずまずの収穫。。。


。。。中古レコードなどもあり、長いこと滞在して、気づいたら、13時30分。。。

。。。モアミュージック営業時間中に店に戻りたいので、やはりネットで検索すると、松山行きフェリーは宇品港発13時55分、タクシーで行くか、あとはJRで呉市へ移動して、呉港発14時40分のに乗るかと考えて重ねて検索すると、14時00分JR広島駅発快速が14時31分呉駅到着とあるのを見つけて、バス停へ急ぐ。。。

。。。QRコードをかざして確認すると、13時42分発のバスがあり、ベンチに座って、8分ほど待つ。。。

。。。バスの所要時間は10分と確認して、JR に乗るタイミングは余裕で間に合いそうだが、JR呉駅から呉港まで9分で行けるか、そんなに早く走れるのか/博打的な発想として、呉駅前からぐるりと回って、港までタクシーに乗るか、そのことばかり考えて、バスを待った。。。


。。。13時43分にバスが来て、同54分広島駅前到着。。。

。。。トイレに行きたかったが、快速電車にはトイレがあったので、その手もあると、ホームへ駆けおりた。。。

。。。59分に乗車。。。

。。。うまいことにトイレの真ん前。。。

。。。14時00分定刻に快速電車がホームを離れて、速度が上がって来た6分後くらいにトイレを使用した。。。

。。。その後はじっくりと読書。。。

。。。14時27分くらいから戦闘モード。。。

。。。14時31分、電車がホームに滑り込む時には乗降口の先頭に立ち、エレベーターを探す。。。
。。。何と、うまいこと、停車地点のすぐ先にあり、もしかして、この人たちも駆けてゆくのかと思われるお若くて、旅のバッグやキャリーバッグを下げた方たちと一緒に乗り、早そうだ/ついて行けるだろうかと考えながら、エレベーターの2F 到着を待つ。。。

。。。その方たちが先に降り、その姿を目で追っていたら、お二人とも正面側に向かわれた。。。

。。。ひょっとしてタクシーとか思いつつも、ダッシュで走りだす。。。
最初のコーナーを曲がってからの直線400〜500mほどが長い。。。

。。。一二度止まるも、ほぼキャリーバッグを引きながら走り続け、Youme タウンへ入った時刻が14時35分、そこからチケット手続きのカウンターまで意外と遠くて、カウンターについたら、14時39分。。。

。。。「乗れますか?」と声をかけると、
。。。女性の受付の方が後ろを振り向き、「ギリギリですから、チケットは中で交換してください」と告げられ、そこから最後のダッシュ。。。

。。。ちょうどフェリーが到着して、呉港から乗船する車両の傍をするする通り抜けて、20人ほどの乗客の後ろに着いたら、14時41分だった。。。

。。。1分ほど乗船開始を待っていたので、この時間があれば呉港カウンター前のセブンイレブンで何か買えたなとか思いつつ、ぜえぜえ喘いでいた呼吸を整えた。。。

。。。呉駅のエレベーターで一緒だったお二人はおられなかった。。。
。。。推理は外れた。。。


。。。無事乗船して、最前列席に陣取り、 読書を再開。。。

。。。激しい勢いで走ったせいか、肺が反応して、何度か咳が出た。。。


。。。船内販売が始まり、アンパンとジャムパンと淹れたてのコーヒーを買った。。。

。。。昨日まで広島で割と多めの食事が続いていたので、今朝は割とゆっくりとした時間があったが、食事は取らず、ペットボトルのドリンク飲みかけの残り少しを口にしただけだったのだ。。。

。。。パンとコーヒーがおなかにしみた。。。



。。。こちらを撮影後、お腹が少し膨れたせいか、30分ほど仮眠というか、熟睡した。。。












。。。残りの時間は、原稿の下書きでもしようかと思っていたが、パソコンの出し入れが面倒に思えて、読書して過ごした。。。


。。。定刻の15時55分に松山観光港に到着。。。

。。。シャトルバスを待ち、伊予鉄高浜線始発駅になる高浜駅で15分くらい待った。。。

。。。高浜駅構内の高いところにまだ掲示されている。。。












。。。そして、こちらは、梅津寺駅のプラットホームを望んで向こう側にこちらもいまだに飾られている。。。












。。。7月にツアーの締めとなった松山公演時前日(松山2days?)に小田和正さんが梅津寺駅にほど近いブエナビスタさんに来られていたと、ネットで話題になっていた。。。

。。。オフコース最後の武道館に招待いただき、楽屋でご挨拶して以来、お会いしていない。。。

。。。その少し前に松山では、オフコース解散前にすでにされていたソロ活動の際にFM愛媛さんかホテルかでお会いして、松山空港までお見送りしたと思う。。。
。。。デュークさんの初代社長宮垣さんがご一緒で、マネージャーとしてカナメちゃんもいたかも。。。?


。。。そんなことを思いだしながら、西衣山駅で下車して、8、9分ほどキャリーバッグを引きながら、自宅に戻り、シャワーを浴びながら、ついでにいつも家内に洗いまくってもらっている洗濯物を洗濯機に入れて、洗剤を探すのに手間取りつつも、洗濯と軽乾燥をセットして、自宅を出た。。。


。。。18時ちょうどにお店へ到着。。。

。。。結果、計画通りに事が運んだことになる。。。



。。。19時ちょうどに閉店して、家内と<エミフルまさき>なる愛媛県内いちばんのショッピングモールへ出かけて、ショッピングと食事。。。

。。。探しているトレーニング・ウェア的なものは見つけられなかった。。。


。。。21時過ぎに帰宅して、しばらくぼんやりテレビを眺めて、11時過ぎにこちらを小一時間かけて、こさえて、














。。。ワインをちびりちびりいただきながら、またまた『特捜部Q』シリーズの映画をネット配信で観た。。。

。。。少しうとうとしてから、お風呂に浸かって少し読書。。。


。。。その後、午前3時過ぎから『痛快! 杉作J 太郎のどっきりナイト7』の今日放送分をradiko のタイムフリーで聴きながらブログを記していたら、もう午前5時過ぎになっている。。。


。。。ついついブログが長くなった。



。。。今日はというか、今日に限らず、いつの間にか。。。、ネットに頼りまくりの生活になっている。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6842-0f15b6bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる