MORE MUSIC 編集日記 |9月10日(火),ドライブは楽しい!
FC2ブログ

Entries

9月10日(火),ドライブは楽しい!


。。。寝がけに先日杉作J太郎さんの「どっきりナイト7」で言われていて、コンビニを歴訪して(ローソン2軒後のファミマで見つけた!)、購入した『ビッグコミック・オリジナル』にハマってしまい、気づくと午前4時を回っていた。。。


。。。8時35分だかのアラームで起きられず、5分後スヌーズ機能で再びアラームがなったところで起きあがる。。。

。。。もっと、眠りたい。。。


。。。コーヒーポットにコーヒーを入れて、9時10分自宅を出た。。。

。。。家内実家へ出かけ、勝山町のたけうち本店さんで労研饅頭をたくさん買って、給油も済ませて、松山インター入り。。。

。。。久しぶりのドライブでの遠出に心が踊る。。。

。。。車で出かけるのはやはり好き。。。



。。。快調に車を走らせ、お約束の11時30分に遅れること3分,南国警察署へ到着。。。

。。。ところが、生活安全課の担当の方が急用で出かけられたとのことで、待機するか出直すかの選択に迫られて、とりあえず電話をいただくことにして、すぐ近くのサニーアクシス南国店さんへ。。。

。。。事務所 ⇨ 住関の事務スペースを回らせていただいて、ご挨拶。。。


。。。お電話もなく、少し考えて大型古書店チェーン店舗の高知駅前店へ向かうも、何と閉業されていた。。。

。。。その後、高須の同列店へ向かう途中に上記担当者さんがお電話をくださり、午後はずっといらっしゃるとのこと。。。

。。。そこでハタと考え直し、大型古書店巡りは来週17日から9日間も南国市に滞在する間に行けるので、高須店の前を通り過ぎた直後の交差点でUターンして、元々は大型古書店と同系列店の何でも売ります買います店を覗いてみることにした。。。

。。。レコードが大量にあった。。。!!

。。。最初に思ったのは、南国警察署の担当者さんが不在のおかげ、大型古書店の高知駅前店が閉店されていたおかげだということ。。。

。。。おかげさまで、嬉しい誤算となった。。。


。。。南国警察署へ戻ると、担当者さんがおられて、手続きをすぐに済ませてくださる。。。

。。。サニーアクシス南国店さんで買い取りをさせていただく手続きが完了した。。。



。。。その後、高知道にとって返し、四国中央市の大型古書店&何でも売ります買います合同店で、あれこれ漁る。。。

。。。四国中央市まで新しいモアミュージック号の機能〜ドライブ・クルーズなどを確認しながら走らせた。。。
。。。登り坂になると、前の車と適度の距離を保ちつつ、加速してくれるのですよ!
。。。調子に乗って、ハンドルを離してみると、今日も「ハンドルはしっかり握ってください!」みたいなメッセージが流れた。。。


。。。その後、一般道で、新居浜市の同じチェーンの合同店でもあれやこれや見回り、次いで、西条市の大型古書店も巡り、夕刻の渋滞気味の中、どうにか小松インターから再び松山道に乗り到着時刻を確認すると、計画通り、19時の閉店15分ほど前にお店へ到着と出た。。。


。。。こちらは、モアミュージック号が前のトラックに追いつきそうになり、自動ブレーキをかけてくれて、停止した直後の写真。。。

。。。何と、今度は<前の車が始動しましたよ!>みたいなメッセージが流れてきた。。。

。。。夕暮れ時の美しい景色と今どきの乗用車の機能に感動。。。












。。。16歳の北海道ほぼ一周自転車旅行〜17歳の日本一周ヒッチハイク旅行〜20代終わりの家内とのアメリカでの生活(旅行みたいなものだった!)〜そして、モアミュージック開店後の松山から10数回はオリジナルもアミュー号で出かけた秋田&青森の当店主催のセールなどなど<旅>を思いだし、やっぱり自分は旅が好きなのだと改めて思った。。。


。。。閉店13分前にお店前に着き、あれこれおろして、少し自宅用の仕事も積んで、家内の自転車も積んで、家内が食べたいといううどん屋さんへ出かけることに。。。

。。。何度か出かけた町内のモールのうどん屋さんはたまたまだと思うが、オーダーしたものと出てきたものが間違えていたり、他のお客さまのオーダーも間違えていたのを目の当たりにしているのでやめようということになり、今夜はすぐ近所の丸亀製麺へ出かけた。。。
。。。いろんな所で見かけるこちらのお店だが、ボクは初めての訪店だった。。。

。。。メニューの多さに何を注文するか悩む。。。

。。。熟考のうえ、カレーうどんを選んだ。。。

。。。もともとさぬきうどんは少し苦手で、何度も記しているが、当店高松店のスタッフさんに香川のうどん名店に連れて行ってもらったときにも『そばもあります』とのメッセージを見つけてついついおそばをいただいてしまったりしたので、カレーうどんは良い選択だと思った。。。











。。。次々お客さまが来店されるのと、従業員の皆さんとテキパキとした働き具合には共感して、家内に「今度からうどんはここにしょうや」と告げてしまう。。。



。。。21時前に帰宅して、仮眠後、radiko で痛快! 杉作J太郎の「どっきりナイト7」をタイムフリーで聴きながら、ブログを記す。。。

。。。時間がたっぷりあって、長くなってしまった。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6852-7633c1f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる