MORE MUSIC 編集日記 |11月5日(火),どうしたものか。。。?
FC2ブログ

Entries

11月5日(火),どうしたものか。。。?


。。。今日も買い取りが連続。。。

。。。有難いが不思議な流れ。。。


。。。厳選して、不要なもの・状態の厳しいものなどは買い取りしていないが、みるみるうちに買い取り商品の山が出来てゆく。。。

。。。クラシックのレコードを極力お断りするようになって久しいが、今は/今だけだと思うが、良く売れているジャズが飽和状態。。。


。。。すごいことになっている。。。



。。。朝食は、昨夜のわが家での20人弱が集まっての打ち上げの残りのカレー。。。

。。。作ったのではなく、東京から帰ってきていた姪のリクエストで、「ラルキー」さんのカレー。。。

。。。前のオーナーのシャルマンさんご一家と家族ぐるみで親しくさせていただいていた時期があった。。。












。。。外はすっかり秋の気配。。。

。。。南国松山は、日中はまだ24℃くらいだったりしているが、夜はめっきり寒くなり、今日は運動不足解消も兼ねて、久しぶりに自転車でやってきた。。。

。。。移動速度が遅いほど、季節感を味わえるので、時間があるなら、歩いて往復してみたいと思っているが、無理だろうね。。。


。。。それでも、これから、12月には3本(3ヶ所ともGROOVIN' さんのお仕事)の催事に呼んでいただいているが、自分が張り付く形になるのはおそらく12月初めの広島シャレオさんの時だけなので、実は、既に、結構お気楽? お気軽? モードなのだ。。。

。。。その後は、例年通り、3月まで全く催事の予定を入れていない。。。


。。。毎度のことだが、ボクも週一回お休みを持とうとまた社内で話しており、とりあえず、今週末は無声映画に2日続けて、営業時間内に出かける。。。



。。。来週以降は、お天気の良い日に、宇和島市〜愛南町方面行きを目論んでいる。。。


。。。また、北条地区ぐらいまで車で行って、そこから今治まで自転車で往復する計画も気温の低下を考えると、今月いっぱいぐらいまでだろう。。。



。。。そんな感じで、今日も閉店後に粛々とジャズのレコード(どうにかブルーノートのパート1が終わった)の値段付け。。。


。。。午前1時を回った。。。


。。。BGMは杉作さんのラジオ(杉作さんがお疲れモードなご様子で、少し重かった。。。)、その後は22時から1時間NHK のニュースを聴いた。。。


そして、昨夜久しぶりに映像がアップされているのを見つけた「2006年のつま恋」の拓郎さんのステージに中島みゆきさんが飛び入りされて、堂々とした歌いっぷりを披露されるシーンに涙して、フォークルの再結成音楽会の映像や、親友の松尾一彦君と、彼とオフコースで一緒だった清水仁さんが拓郎さんのバックを務めていた90年のライブも観た。。。

。。。仁さんのベースが拓郎さんの曲を底で支えられていることをハッキリと認識した。。。

。。。松尾君のギターもロック色に溢れてかっこいいが、仁さんのベースはオフコース・サウンドの要だったのだ。。。


。。。そういえば、皆がこのツアーで松山へ来られた時に、ボクも打ち上げに呼んでもらったものの、何でかしら、皆さんの前で、拓郎さんに「大久保君、これからのレコード屋はなぁ。。。」から始まった少し長い説教をされた思い出がある。。。


。。。この時のことは前のブログのどこかに残っているはずだが、とんと見かけなくなってしまっている。。。


。。。杉作さんのラジオの「カップ・ラーメン選手権」に備えて、今日もこちらを買ってみたが、お供えするだけで、なかなか、食べられない。。。













。。。今夜は二度も仮眠した。。。


。。。だから、夜眠くならないのかも。。。??





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6918-b845fa03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる