MORE MUSIC 編集日記 |11月10日(日),打ち上げに参加させていただく。。。
FC2ブログ

Entries

11月10日(日),打ち上げに参加させていただく。。。


。。。家内実家で先日の70周年記念の反省会。。。

。。。駐車場係代表としてご報告。。。


。。。14時前に店を出て、昨日の教訓で持って、今日はまっすぐシネマルナティックへ行き、先に整理券をゲット。。。

。。。ボクが52番、すれ違ったケンちゃんが51番、松栄印刷のアキコさんが53番。。。

。。。知り合いが増えている。。。?
。。。松山は狭い。。。?


。。。続いて、中央郵便局でネット販売商品を投函して、地銀ATM に入金。。。


。。。そして、こちらのお店へ入り、トンカツをいただく。。。

。。。3月初めに一週間入院していた時、病院の食事が物足らなくて、退院したその日に出かけたのがこちらのお店だった。。。

。。。個人的にはとんかつはここが一番。。。!!

。。。14時35分に食べ終え、駐輪場に自転車を預けて、ゆっくり歩いて、シネマルナティックへ行くと、入場開始の5分前。。。

。。。首尾良く進んだ。。。














。。。15時30分上映開始。。。

。。。1本目は『キートンの探偵学入門』(演奏&活弁:坂田明+八木美知依)

。。。ジャッキー・チェンに多大な影響を与えたというスタントなし・特撮なしのアクション・シーンの連発に観入る。。。
。。。子供の頃、映画館やテレビでも観た名画をこの歳になって、もう一度観られるとは思わなかった。。。










。。。2本目の『メトロポリス』が圧巻だった。。。

。。。実は、初めの30分ぐらいはウトウトしてしまって、鼾をかいてしまったような気がして、恥ずかしかったが、それはさておき、中盤からの盛り上がりがハンパなくて、大友良英さん+山本精一さんの演奏も映画のどこまでも続くカタルシス的な展開をさらに煽るような熱さで、貴重な体験をしていると思いながら、観入り、聴き入った。。。

。。。2時間28分の大作を一気に観たような感覚だった。。。

。。。(お二人は2時間20分余りギターを弾きまくられていたことになる)


。。。95年も前の映画なのに、出演者の服装は、現代と差異がないというか、先取りされていたのか、違和感が全くないのにも驚いた。。。

。。。さらに言うと、昨日の2本も本日のもどちらもエキストラの数がハンパなくて、惹きこまれた。。。




。。。「大久保さんも頭数に入っているから」と主宰の田中君に言われ、「行きましょうよ。。。」とRICO SWEETS のノビル君にも言われて、打ち上げに参加。。。

。。。「本の轍」さんのとなりの雑貨とコーヒーの「さらえすと」さんが今夜は打ち上げ会場として料理を提供してくださった。。。



。。。ボクは坂田明さんのおとなりで、まん前があのマーク・ラパポートさん、そのおとなりが山本精一さんと敬愛するみなさんに囲まれて、たくさんお話しさせていただいた。。。

。。。坂田さんが呉、マークさんが広島市十日市のご出身だそうだ。。。

。。。呉の水害のお話や、ついつい『仁義なき戦い』や広島GROOVIN' 桑山社長さんの男前譚をしてしまう。。。


。。。大友さんも八木さんも坂田さんも山本さんもマークさんも皆さま揃ってお優しくて、素敵な時間を共有させていただき、感謝しています。。。


。。。これから打ち上げへは積極的に参加すべき。。。? と、思った。。。


。。。23時過ぎに、二次会へとくり出すご一行と別れて、店に出て、眠気を我慢しながら仕事をして、20分ほどうたた寝して、ただいま午前1時35分。。。

。。。深酒はしていないので、酔いはすっかり覚めているが、自転車での帰路、今夜はタイムトライアルはやめて、慎重に帰る。。。


。。。そうそう、昨夜二晩目のタイムは9分29秒と、一日目と大差なかった。。。



。。。明朝は新しい歯医者さん初診日なので、ぼちぼち帰ろう。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6923-0bddbbfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる