MORE MUSIC 編集日記 |11月11日(月),歯医者さんで待たされたが、読書は進んだ!
FC2ブログ

Entries

11月11日(月),歯医者さんで待たされたが、読書は進んだ!


。。。こちらをいただき、歯医者さんへ出かけた。。。












。。。初診なので早目に来てくださいと言われていたから、15分前の11時15分に到着。。。

。。。簡単な問診票に記入して、待つ。。。

。。。ところが、待たされ続けて、壁に貼付の「30分しても何もリアクションがなかったら、近くのものに声をかけてください」の張り紙通り、30分待っていても、その後は何もない。。。
。。。ただ、読書は進んだ。。。

。。。そして室内の寒さに少し風邪をひきかけ気味なせいか、じわりじわりと悪寒がしてきて、慌てて、原付外出用のジャンパーを着込んだ。。。

。。。ようやく問診が行われ、レントゲンを撮ろうと提案されて、上の歯と下の歯の2ケ所だけでお願いしますと話して、その通り、2ケ所のレントゲンを撮り終え、ようやく個室の診察室に通されたら、少しして、「ここは使うそうで、移っていただけますか?」と言われた。。。

。。。新しい大部屋的なところに移動しても、待っても待っても進むのは時計の針と読書の頁繰りだけで、なかなか先生が来られぬ。。。

。。。ようやく女性の先生が来られたのだが、先ほどと同じ問診をされ、同じこちらの要望を伝える羽目に。。。

。。。そして、「この機会だから、歯全体のレントゲンを撮りましょうね」と言われて、「先ほど上下2ケ所で構わないとお伝えして、もう撮影したんですよ」と一応言ってみたら、「全体のレントゲンは3割の負担だから⚪︎×円ですよ」と料金に話を変えられ、議論が面倒くさいので、再びレントゲン室に入った。明らかに二度手間。。。

。。。その後、今後の方針を長々と聞かされ、こちらの要望は全て織りこんでくださっていたが、いちいち料金に触れられるので、嫌だった。。。


。。。その後、来週の予約を取りますからねと、またまた今度は待合室で15分以上待たされ、読書も進まなくなった。。。

。。。そして、清算カウンター前でもさらに10分ほど待たされ、結局歯科医院を出たのは2時間ほど経った13時過ぎだった。。。

。。。初診で2時間なんて、他の大病院でも余り経験したことがない。。。

。。。ボクの顔色を察してか、帰り際に、「時間がかかってすみません」とお二人から重ねるように言われたので、こちらは逆にやはり時間がかかっていたんだという思いがして、「確認なんですけど、次回はどれぐらいかかりますか?」と訊いたところ、即座に「30分です」と返されたので、次回それ以上かかったら、病院を移ろうと真剣に思った。。。



。。。三津浜商店街に移動して、じゃこ天の正雪さんのお店をお尋ねしたら、すでに「完売です」の張り紙が貼られていた。。。
。。。さすがである。。。


。。。三津浜地区一番の人気店田中戸でコーヒーをいただき、オーナーのアキちゃんと一緒に観たサイレント映画の話とついつい歯科医院の話になった。。。





。。。田中戸さんでケーキの類いを3ケ、家内とスタッフさん用に購入したものの、出社しても見つからず、アキちゃんには家内から電話まで入れてもらったがなくて、まさかとは思って、ATM 記帳に寄った味生地区の地銀さんへ電話してみたら、ATM コーナーにありましたと言われた。。。


。。。やれやれである。。。


。。。あれこれ仕事をこなして、若いお客さんに熱弁をふるったりして、22時からは午前1時過ぎまでかかったが、愛媛新聞さん用の原稿を実に5回分(約2900字)書き上げて、担当記者君にメールで送った。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6924-1c33bd2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる