MORE MUSIC 編集日記 |11月20日(水),忙しくて、有難かった。。。
FC2ブログ

Entries

11月20日(水),忙しくて、有難かった。。。










。。。上が今朝3時過ぎの晩餐で、

。。。下が今朝9時の朝食。。。

。。。この頃、ほぼ一緒。。。












。。。秋田高専時代の親友その1から林檎がたくさん届いた。。。












。。。お礼の電話をかけると、やはり懐かしい。。。

。。。友は良い。。。


。。。とても立派な仕事していた彼には定年退職後もいろんな仕事の声がかかったようだが、全て断り、自分の道を選んだそうだ。。。

。。。昨年亡くなったボクと同じ中学の同級生の話や「たまには秋田に帰ってこいよ」など言われながら、たくさん話した。。。

。。。お互い、元気で2年ぐらいのうちに再会したいと話して、電話を切った。。。

。。。聞かなかったが、秋田はもう初雪は降ったのだろうか。。。



。。。10時前に自宅を出て、銀行さんへ。。。

。。。20日支払い、今月は多かった。。。

。。。レコードの手提げ袋、7年か8年ぶりに製作してもらった分の支払いも本日。。。
。。。ロット枚数が多いので、高金額だった。。。

。。。細野さん関連のアナログの支払い(定価¥8250の75掛のをついついたくさん仕入れてしまっていた!)が嵩み、新品の問屋さんの仕入れも先月の倍ほどあった。。。

。。。また、東急ハンズさんセール時のレンタカー代やDM立て替え分も本日で、久しぶりにたくさん支払いがあった。。。


。。。取引先銀行の全てのATM があるフジグランまつやまでこちらを買って、出社。。。












。。。有難いことに、たくさん支払いがあった日はお客さまも多く(レコード屋あるある!)、¥34800+ 税のレコードまで売れました!

。。。ウチには珍しいAKB 48グループのCDや映像が大量に持ちこまれて、買い取り出来た。。。

。。。愛媛新聞のY記者が一昨日の新聞を届けてくれ、たくさん手に入ったからと、柚子も持ってきてくれた。。。

。。。優しい、彼は出世するねと、勝手なことを家内やスタッフさんと話す。。。

。。。町内の大御所ご隠居に、ジュークボックス用の7インチシングルのお買い物をしていただき、「もうここでも長いでしょう」と言っていただいた。。。


。。。お客さまの優しさが嬉しくて、今こう記していても、うれし涙が出てきそう。。。

。。。引っ越しも考えないではないが、2025年には完成予定のJR松山駅界隈を中心にした大再開発の計画が進行中で、それまではこちらで頑張ろうと思う。。。


。。。閉店後、今日も眠かったので15分だけ眠ったが、それだけにして、午前1時まで今日はポップ&ロック系のレコードの値段を下げる方向で価格調整を途中まで進めた。。。


。。。そうそう、昨日&今日と外気も低い中、お店の前での仕事をやりかけては寒過ぎて断念した。。。
。。。たちまち、鼻水が出た。。。


。。。今も足元でハロゲンヒーターが赤く灯っている。。。


。。。ネット配信の『Board to Death』を毎晩1話以上観ている。。。

。。。ニューヨークが舞台のちょっぴり大人向けのコメディー。。。

。。。市内の各名所がたくさん出てくるので、懐かしかったり、憧れ直したり。。。

。。。ある場所に憧れる気持ちとか、読書で得る感動には自分の心が洗われるように感じることがあり、このドラマを見続けている。。。



。。。あれこれ考えながらの仕事は有意義だ。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/6933-429b66d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる